【北野 哲正 公式サイト】世界を舞台に「マーケティングコーチ」を養成する。

北野 哲正

【CL】北野のYoutube広告収入はその後どうなったのか…

北野です、
 

このメルマガを昨年以上前から
読んでいる方はご存知だと
思うんですけれども、

昨年の6月に、北野は
“ある YouTube チャンネル”を
立ち上げました。

 

漫画『キングダム』が
大好きだったので、
キングダム考察のチャンネル
立ち上げたんです。
 

ビジネスとは全く異なる、
完全に趣味のテーマを選んだ
わけですが、

結構、マジ&ガチでやっていて、
Youtubeコンサルもつけていました。
 

狙いはズバリ、『広告収入』です。
 

YouTuber が大人気で、
広告収入で月数百万-数何千万と稼ぐ!

というような話を聞いて、単純に、
 

「いいなー!!!
俺、それ、やってみたい!」
 

という下世話な気持ちと笑、
 

あと、もし上手く広告収入を
稼げるようになれば、またこれを
ノウハウとして講座にしたり、

たくさんの人にシェアすることが
出来るな、とも思ったんですよね。

 
 

で、、、、結果どうなったか?
 

なんと、全くのゼロから1年で、
3万人近いチャンネルになり、

 

チャンネルからの広告収入も
月間80万を超えるまでになりました。

 

でも、最初は全く伸びなかったんです。

最初の月はチャンネル登録者46名。
 

忘れもしません。
 

高額のコンサル料を払って
この数字です。
 

「本当に大丈夫なんですか?」と
何度もコンサルに食ってかかり
ました苦笑
 

ただ、そのコンサル(2名います)を
信じてとにかく続けることに
したんです。
 

で、
 

2ヶ月目:150名
3ヶ月目:1000名
 

3ヶ月目になって、
「おっ、ちょっと伸びてきた?」
って感じになりました。
 

そして、6ヶ月目に5000名を突破。
 

そこからはグングン伸びだし、
毎月5000名ペースで増えて
いきました。

5000人→10000人→15000人→
20000人→25000名へ…

 

そして、11ヶ月目、、、、
 

今年の5月に入って
さらにペースが加速。
 

なんと、1日500名ペースで伸びだし、

「おっ、ブレイクポイントが
来たっーーーーー!」

と興奮して矢先に、
 

5月6日にあえなくアカウントBAN。
 

キレイにアカウントが
吹き飛びました涙
 

チャンネル登録数が29600名になり、
明日、いよいよ30000人に……
というその日にアカウントが飛びました。
 

理由はここでは書きませんが、
それまで、260本近くあげていた
動画が1日にして吹き飛びました。。。

月額100万円に迫ったいた広告収入も
一瞬にして消え去りました。
 

すごい虚脱感でした、、、
もう、頭の中は真っ白です…。
 


 

「もう、Youtubeは辞めよう…」
 

そう思いました。燃え尽きた感じです。
 

でも、ふと思ったんですよ。
 

1年続けてみて
「Youtubeを伸ばすコツ」が分かってきた。

このやり方を続けていけば
間違いなく伸びる!ということも
分かっていた。

広告収入も200-300万円は
1年以内に狙えるな、と。

 

なんか、このまま辞めるのは
悔しかったし、

なんと言っても、
 

「Youtubeのパワー&可能性&将来性」
 

を考えると、

 
 

絶対にもったいない!!!

 
 

そう思ったんです。
 

Youtubeを始めるにはもう遅い、、、
なんて言う人もいますが、
 

全くそんなことはない!!!
 

もう、まさに、これからですよ。
 


で、、、6月4日に
 
新チャンネルを立ち上げたんです。
 

それがこちら!

「中国史を100倍楽しむ北野ラボ」
https://www.youtube.com/channel/UCtFcm5bV3r3vbpZ9PVVf2xw

 
 

中国史のチャンネルを立ち上げたんです。

今年の6月4日からスタートして、
約5ヶ月。

 

で、現状、どうなっているか?
 

チャンネル登録者数4924名
(11月9日、AM8時時点)

 

恐らく今日明日には5000名を突破するか?
という感じです。
 

で、広告収入も付き始めて、
この1ヶ月で見ると
「125000円」となっています。
 

前回の「キングダムチャンネル」を
上回るペーです。
 

やっぱり、
 

「あの2人のコンサルの
ノウハウは本物だな…」

 

と実感しています。

 
 

ただ、今、北野は本業が
かなり忙しくて、、、、

コンラボは前期年商10億円を
突破しましたが、
今期はさらに30%アップの
12.8億を目指しているので
かなりハードなんですよね…
 

なかなかYoutubeに時間を割けなくて、
日曜日に集中して収録している状態です。

時間を割けばもってと急激に
伸びるんでしょうが、

木曜日に1本収録して、
日曜日に3本収録する、、、

というペースでも十分、伸びています。
 

それで、、、、
 

最終的には

「広告収入だけで、
安定的に500万円」

が入ってくるようにしたいと
思っています。
 

その「広告収入」に加えて、
いずれは自分の教材なども
販売できれば…と思っています。
 

広告収入とは別の
「ビジネス収入」ですね。
 

この「広告収入」×「ビジネス収入」
という両方が狙えるのが、
Youtubeの魅力です。

 
 

それで、、、、、
 

北野が、

「Youtubeでの広告収入の得方」
を教わった、2人のコンサルの
ノウハウがこちらに公開されています。

Youtubeで「広告収入×ビジネス収入」を得る方法

 
 

実は、Youtubeは1ヶ月や2ヶ月で
成果が出るものではありません。
 

ただ、ひとつひとつの動画が
蓄積されて行って、
レバレッジが複利で効いてくる
「ストック型メディア」なんです。
 

言ってみれば、
 

ネット上に自動販売機のような
“資産”を作っていっている
ようなもの。
 

ぜひぜひ、取り組んで欲しいと
思います。
 

コツコツでもいいので続けること。
これがYoutubeでチャンネルを
伸ばす最大のコツ、かも!
 

では、また、メールします。
 

北野哲正
(東京・六本木、仙石山のレジデンスより)
 

追伸:

前回のメルマガで
「007」ネタを披露したんですが、
反響、かなりありました!

この『CL通信』、007ファンが
意外に多いことに気づき、
めっちゃ嬉しくなりました!

感想をメッセージくれた方には
全員に返信しています笑

Facebookでシェアする
Twitterでシェアする
< 前の記事を見る【CL】実は、私、「007」の大ファンで…

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ページトップへ戻る