【北野 哲正 公式サイト】世界を舞台に「マーケティングコーチ」を養成する。

北野 哲正

リーマンショック時に、売上を“激増”させた研修会社の秘密。

北野です、
 

一昨日から、
「マーケティングコーチ養成講座」
第3期生募集のための1dayセミナー
&説明会がスタート。

2日間で10名以上の方が即決で第3期生に
申し込まれ、半数以上の方が検討中、、、

…ということで、大きな盛り上がりを
見せています。
 

昨年末に行った先行募集、
第2期生の再受講も合わせると、
既に50名近くの方が、
第3期に参加することになります。

 

ってことは、切磋琢磨出来る
“仲間”が既に、50名近くいる、
ということ。

環境の力、ってめっちゃ大きい
ですからね……。
 

それで、明日から、
福岡、大阪、名古屋と周ります。

1dayセミナーの日程も
追加しましたので、

・「コーチングで起業したい」、

・「自分のビジネスを今以上に
発展させたい」、

・「マーケティング×コーチングの
両方を身に着けたい」、

・「メルマガ、LINE、ブログ、
Facebook、Instagram、Youtube…
それらのメディアを全てスタート
させたい」、、、

そんな方は、まずは、1dayセミナーに
ご参加くださいね。

“今、最も稼げるコーチ”、
それが【マーケティングコーチ】です。

「マーケティングコーチ養成講座」第3期
1dayセミナー&説明会&個別相談会

https://conlabo.co.jp/mc3/prom/seminar/ho/

 

さて、今、「コロナショック」などと
言われていますが、
その前の“ショック”と言えば、、、、
 

そうですね、「リーマン・ショック」です。
 

2008年9月15日、アメリカの
リーマン・ブラザーズの経営破綻を期に
世界的規模で起こった金融危機、

それが「リーマン・ショック」です。
 

それで、、、、、

こうした不況や経済危機になった時に、
企業で一番に削られるのが、
 

「広告費」と「研修費」
 

と言われています。
 

で、当時、研修会社は、
リーマン・ショックの影響で、
大打撃を受けたわけです。
 

私が聞いた話では、特に、関東圏での
研修マーケットは3分の1にまで縮んだ!

と言われていました。

3分の1ですよ……もう、壊滅的な状態です。
 

私の周りの研修会社や
研修講師の方も、
「仕事が激減した…」と嘆いていました…。
 

でも、でも、でもですよ、
 

そんな中でも、逆に、
“業績を伸ばした研修会社”があったんです。

 

なぜ、その研修会社は、
研修マーケットが大縮小する中、
逆に業績を伸ばしたのか?

その秘密をYoutubeで話してみました。

あなたのビジネスにもきっと
役立つ話なので、是非、御覧くださいね。

===============
リーマン・ショックの大不況にも
関わらず逆に業績を伸ばした
“ある研修会社”の秘密とは?


===============

 

えっと、「答え」を先に言っちゃうと…
 

「ポジショニング×No.1」
 

これなんですよね…。
 

ある分野で、No.1の
ポジショニングを取っておけば、
決して不況に影響されることなく、
逆に業績が伸びちゃうんですよ。

 

これ、“ビジネスの原理原則”の
話でもあるので、是非、動画、
御覧くださいね。

こちらをクリック
 

不況になってくると、
 

「やっぱり、ポジショニングが
めちゃ大切だよなぁ…」
 

…と思ってしまいます。
 

それで、、、、、

「マーケティングコーチ養成講座」の
最大の売りは、、、
 

私、北野が、受講生一人づつの
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
“売れるポジショニング”を作っていく!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

これなんですよね。
 

グルコンと一人ひとりの
個別チャットワークを通じて、

“あなた独自の売れるポジショニング”

を作っていきます。
 

一人づつ、、、全員です。
 

実は、これが、
「マーケティングコーチ第1期生・
第2期生」があれだけの成果を上げた、
最大の要因なんです。

 

北野に、

“あなた独自の売れるポジショニング”を
作って欲しい方は、是非、
「マーケティングコーチ養成講座」
第3期にご参加くださいね。

そのために、まずは、1dayセミナー
&説明会にご参加頂ければ…です。


「マーケティングコーチ養成講座」第3期
1dayセミナー&説明会&個別相談会

https://conlabo.co.jp/mc3/prom/seminar/ho/

 

では、また。
 

さぁ、明日から福岡だっ!
(福岡、大好きなので、楽しみっ!)
 

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)
 

Facebookでシェアする
Twitterでシェアする
< 前の記事を見る本日20時からYoutubeLive,やります!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ページトップへ戻る