【北野 哲正 公式サイト】世界を舞台に「マーケティングコーチ」を養成する。

【重要】『30分ルール』の適用とYoutube。

北野です、


自宅で過ごす時間が増えているので、
少しでも快適に、楽しく過ごそうと
思って、カップも楽しくしました(笑)
 

さて、、、
 

この週末は、ほぼ家から出ることなく
「在宅」で過ごしていました、仕事も
娯楽も、日常も………。
 

で、やってみて、直ぐに分かったのが、
 

「集中力の欠如」
 

うーん、これは難敵&大敵だっ!
 

常にコロナのことが気になっているし、
仕事をやるにも、自宅だと、
気を削ぐものが周りにいっぱいで…。
 

これが一番の問題だな、と思いました。
 

その対策として、考えたのが、
 

「短時間でいいので集中する!
短時間なら集中出来る!」

 

これです。
 

で、具体的には、

===============
『30分ルール』の適用
===============

・「物事は基本、『30分単位』という
短時間で行う。」

・「30分はタイマーで管理。」

・「30分経ったら、強制的に
5分休んで、また別のことをやる。」

 

これを意識してやってみました。
 

すると……

これは、なかなか、いい感じ!

仕事の生産性も上がったし、
飽きることなく、色々出来ました。

しばらくは、このやり方を続けて
みようと思います。
 

ポイントは、
 

「人の集中力には限界がある。
ならば、それを逆手にとって、
集中する時間を強制的に短くする。」

 

これですね。
 

よかったら、あなたも、
参考にしてみてくださいね。
 

それで、、、、、
 

この『30分ルール』、何も、
仕事だけでなく、掃除や洗濯と
いった日常のこと、

娯楽(ゲームとか音楽とかビデオとか)、
運動、食事などにも適用してみました。
(食事は余裕をもって1時間)
 

娯楽としては、
やはりYoutubeの視聴が増えたなぁ……。

DVDもamazonで相当、買い込み
ましたが、やはり、Youtubeが
気楽に楽しめます。
 

これ、Youtubeの新機能なんですが、
“ブラウジング機能”というのがあって、
あなたに合った「お薦めの動画」を
どんどん出してくれます。

AIの技術を使って、、、なんですが、
まぁ、凄い機能です。
 

なので、「これ観たい!」というのが
次々と画面に出てきて、ついつい
観てしまう……(苦笑)

まぁ、そこは、『30分ルール』を
適用して、強制的にYoutubeを
観るのをやめるわけですが……。
 

それで、自分自身が、この在宅時に
Youtubeを相当観ていることからも、
 

やはり、Youtubeには、
ビジネスチャンスが溢れている。

 

このことを改めて実感しています。
 

実際のところ、コロナの影響で、
自宅にいる時間が増えるにつれて、
Youtubeの再生回数、再生時間共に、
爆発的に増えています。

私の周りの起業家、マーケッター連中に
聞いても、この時期、チャンネル登録数や
再生回数、再生時間がめっちゃ
伸びている、と言っています。
 

いよいよ5Gのサービスも
3月からスタートし、ますます
「動画」の視聴環境が充実してきます。
 

もう、大半の人が気づいていると
思いますが、
 

「Youtubeは、今後も、爆発的に
伸びていく。」

 

これは間違いないです。

ビジネス利用に関しても、です。
 

「Youtubeをビジネスに取り入れる。」

これは、我々のような、
コーチ・コンサル型ビジネス、
講師業、サロン業、トレーナー業、
施術&健康系、

いわゆる、コンテンツビジネスに
取り組んでいる方は、【必須】に
なってくると思います。
 

まだ、Youtubeをビジネスに
取り入れていない方は、、、、

このタイミングで、是非、
Youtubeをスタートさせて
みてくださいね。
 

では、また。
 

しばらく厳しい状況が
続いていきますが、
 

「今、出来ることを確実にやっていく」
 

まずは、ここを意識しましょう。

ここから道が開けるのかな、
と思っています。
 

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)

Facebookでシェアする
Twitterでシェアする
< 前の記事を見る【明日まで】“売れる魔法の言葉”を教えましょうか?

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ページトップへ戻る