【北野 哲正 公式サイト】世界を舞台に「マーケティングコーチ」を養成する。

北野 哲正

【残り3日】「マインドセット」×「習慣化」

北野です、
 

先週から今週にかけて、

25日・26日、
マーケティングコーチ第3期の
特別セミナー、

27日・28日、
「ゼロ起業」の2daysセミナー、
 

…ということで、4日連続で、
zoomを使ったセミナーを
開催していました。

zoomは便利なんですが、
大人数が観ていると、なぜか、
北野の場合、“声が大きく”なって
しまいます……。
 

だから、喉も枯れるし、
エネルギーの消耗も激しい……。

リアルセミナーに比べて、
反応が読みづらいから、

ついつい、

「伝わっているのかな?」
と思って、声が大きくなっちゃう
みたいです。
 

あなたもzoomを使っていて、
そんなこと、ないです?
 

これは、ちょっと対策しないとなぁ……

えっ、これって俺だけ???(苦笑)

zoomに関しても、色々と
トライ&エラーを楽しみたいと
思います。
 

さて、、、、、

「緊急事態宣言」も延長の方向で
政府も協議に入ったみたいですね。

それで、長引いてくると、ますます、
“この2つ”が大事になってくる。
 

「習慣化」と「マインドセット」
 

今、北野がすごく意識しているのは、
「習慣化」です。
 

在宅ワークであっても、

・いつもと同じ時間に起床し、

・いつもと同じ“朝のルーティン”を
こなし(犬の散歩やストレッチ、
軽めのトレーニング)、

・いつもと同じように朝食を取り、
(スムージーと発酵食品を多めに)

・いつもと同じように、
「1日の計画」をしっかりと立て、

・いつもと同じように
ちゃんと着替えて、

・今、やっているように
いつもと同じように「メルマガ」を
書き(時々Youtubeもアップ)、
 

いつもと同じように、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
「日々やるべきこと」を淡々と、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
粛々とこなしていく…。

 

これさえ出来れば、少なくとも、
私の場合であれば、
「在宅によるストレス」などは
あまり影響を受けなさそう…。
 

ただ、集中力が続かないので、
タイマーを使って、

「30分集中して仕事をして、
10分間は休憩する。」

というのを強制的に行っています。
 

こうすることで、逆に、集中力が
増す感じです。
 

そして、この「習慣化」と共に、

「自分自身のマインドセット」

これを日々意識し、強化することに
努めています。

こんな時期だからこそ、
「自己基盤」を、いつも以上に
整えなくちゃね、って感じです。
 

それで、、、、、

5月30日・31日の2日間で、
私の人生初の「マインドセット」を
テーマにしたセミナーを
やります。

スモールビジネス起業家のための
「マインドセット」セミナー

https://consultant-laboratory.com/mindset-orderform-credit01

 

実は、「マインドセット」と
「習慣化」を切っても切れない
関係があります。

 

「マインドセット」は、
日々意識し、

“完全に”使いこなせるようになる、

そんな必要があります。
 

そのためには、
「習慣化」のスキルが
どうしても必要になってきます。

なので、今回のセミナーでは、
「習慣化」についてもしっかりと
取り扱っていきます。

 

それで、現時点では、
リアルセミナーとzoomセミナーの
両方を予定しています。

その時までに、「緊急事態宣言」が
解除されていればいいのですが…。

リアル、zoomのどちらでも
参加可能で、振替もOKにしています。
 

そして、5月2日(土)までは、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
「早期割引価格」で受け付けています。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

「残り3日」です。
 

「マインドセット」、そして、
「習慣化」の両方を手に
入れたい方は是非。

スモールビジネス起業家のための
「マインドセット」セミナー

https://consultant-laboratory.com/mindset-orderform-credit01

 

では、また。
 

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)
 

追伸:

こちらの動画も、
併せて御覧くださいね。

この“コロナショック”の時期、
“マーケティング”よりも大切なもの


 

「マインドセットの定義」
マインドセットは「OS」のようなもの


 

「7つのマインドセット」
マインドセットはひとつじゃない!
“7つ”ぐらいが丁度いい???


 

Facebookでシェアする
Twitterでシェアする
< 前の記事を見る【本日より】“最初で最後の”マインドセットセミナー。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ページトップへ戻る