【北野 哲正 公式サイト】世界を舞台に「マーケティングコーチ」を養成する。

北野 哲正

【重要】コロナについての“ある数字”。

北野です、
 

「緊急事態宣言」が今月末(5月31日)まで
延長になりましたね。
 

もちろん、延長自体は“マイナス”要因
多数ですが、逆に、
 

「ゴールが見えた。」
 

という心理要素は、私の中では大きくて…。
 

恐らく、さすがに、そこからの
「緊急事態宣言」の再延長は
ないだろうし、

一気に元通りに……とはいかなくても
徐々に規制が緩んでくると思います。
 

そうなってくると、、、、
 

「6月1日から何をやるべきか?」
 

ここにフォーカスすればいい。

期限が決まったことで、
「6月1日」にフォーカスして、
“この5月に打ち手を打っていける”
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ようになります。
 

これは大きいですね。
 

「5月の過ごし方・動き方」が
かなり明確になってきます。
 

それで、「自粛」というのは
「外」に対してであって、

「内」、、、、すなわち、
やるべきこと、準備できることは
しっかりとやっていきましょう。

6月1日から「攻勢」に転じるために…。
 

さて、、、、コロナに関して、
私が意識している数字をお伝えしますね。
 

日本で、2019年にインフルエンザで
亡くなった方は3000人を越えています。

関連死を含めれば更に多くなり、
1万人を越えます。また、感染者数は
約1000万人です。
 

ちなみに、現時点での日本での
新型コロナによる死者数は536名。
感染者数は1万5000名です。
 

インフルエンザを上回ることは
まず「ない」と思います。
 

それで、コロナで感染するのは
1万分の1(宝くじ以下)、
重症者は30万分の1で、これは
交通事故に遭う人の50分の1の
確率だそうです。

亡くなっているのも
60代以上が93%………。
 

いかがですか?
ちょっとだけ、安心しませんか?
 

もちろん、この数字だけを捉えて、

「安全だっ!私は大丈夫!」
「自粛せずに、外出しようぜ!」

などと言っているわけではなく、
 

—————————
「健康面に関して言えば、
新型コロナウイルスの致死率は
他の感染症と同等、あるいはそれ以下。

持病を持たない健康な人が
重症化するのは極めて稀。」
—————————

 

これが、私の認識です。
(私も、かなりの高齢の域になって
きているので、気をつけないと…)
 

なので、健康面に関しては、
私は、必要以上にネガティブに
捉えないようにしています。
 

それよりも、

「免疫力を上げる。」
「水分をしっかりととる。」
「睡眠をしっかりととる。」
「栄養をしっかりととる。」
「手洗い&うがいの徹底。」

これを(これだけを)意識しています。
 

ただ、、、、
 

このメルマガを読んでいる方は、
独立や起業、副業、マーケティング、
売上アップなど、「ビジネス」に
興味がある方だと思います。

みなさん、もう、実感&意識していると
思いますが、
 

「健康面での不安よりも、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
経済面での不安が大きい。」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

これが実際のところ、だと思います。
 

企業の倒産や売り上げの大幅減、
失業者の急増、、、、、
 

コロナそのものよりも、経済的理由で
命を絶つ方が増えるのでは…

そちらの方が心配です。
 

私に出来ることは、

今まで以上に、

「売り上げを上げるためには
どうすればいいか?」

「新しいビジネスチャンスは?」

「新職種の提案」

「副業や複業、自宅でリモートで
出来るビジネス」

 

そして、ビジネスだけでなく、

「どうやって資産を守るか?
あるいは、この環境下で、
資産を増やしていくか?」

そんな情報をしっかりと
届けていこうと思います。
 

そして、みなさんに出来ることは、
 

「6月1日からの“緊急事態宣言”の
解除に備えて、この5月中に、
しっかりと準備をすること。」

 

これです。

GWは、まだ半ば、ですが、
北野の中では、「GWはもう終了」。

6月1日に備えて、今日から、
しっかりと「仕事モード」に入ります。
 

これは、「コロナだから」とか
「在宅ワークが増えるから」とかは
関係なく、
 

「人がやらない時にやってこそ、
先んじることが出来る。」

 

かなり古い考え方ですが(苦笑)、
今までこれでやってきたし、
「真実」であると思っています。
 

GW中も、しっかりと情報配信して
いきますね。
 

では、また。
 

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)
 

追伸:

このところ、

「Youtube × メルマガの習慣化」

というテーマで、
動画をアップしています。
 

YouTubeとメルマガを一緒にやるべき理由


 

Youtubeを続けて習慣化するコツ


 

YouTubeとメルマガの習慣化を
劇的にアップするコツ


 

「Vrew」がYouTube、メルマガの
習慣化を圧倒的に加速させる


 

YouTubeの企画作りに
困ったらシリーズ化


 

「習慣化」は、Youtubeやメルマガに
限らず、めっちゃ大切なことで、
かなり幅広く使えるスキルなので
是非、御覧くださいね。

Facebookでシェアする
Twitterでシェアする
< 前の記事を見る【残り6時間】「マインドセット」セミナー、早期割引が終了します。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ページトップへ戻る