【北野 哲正 公式サイト】世界を舞台に「マーケティングコーチ」を養成する。

広告を自社運用し、さらにそれを仕事にしたい方、いますか?

北野です、
 

「北野さん、コーチングで起業した当初、
どんな集客方法を行っていたんですか?」

 

これ、よく聞かれるんですが、
当時(2005年頃)は、今のような
SNSはなく、

メルマガやブログなど、限られたツールを
使って行っていました。
 

で、周りのコーチやコンサルタントと
一番違っていたのは、
 

「ネット広告」
 

これを早い段階から使っていたことですね。
 

いわゆるPPC広告と呼ばれるもので、
今で言う、Yahoo広告とかGoogle広告
などです。

周りのコーチやコンサルが
ほとんど広告を使っていなかったので、
そこで差別化が出来て、一気に
集客出来たんですよね……。
 

これが今に至る、コンラボ&北野が、
他のコーチ、コンサルに先んじる
ことが出来た「集客の秘密」です。
 

それで、、、、
 

起業当初は、多くの方が、
経費を抑えるために、SNSなどの
無料集客からスタートします。

もちろん、それは当然のことだし、
SNSもやるべきです。
 

ただ、、、、、

SNSは手間と時間がかかります。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

時間を短縮し、即効性のある集客を
考えるなら、やはり、最強なのは
「広告」です。

 

本気でビジネスやるなら、絶対に、
広告には取り組むべきかと思います。
 

実は、昨日、5億円以上を
売り上げている、ある英語教材の
販売会社の社長とランチして
いましたが、

彼の会社では、売上の30−40%を
広告費に使っている、とのこと。

教材は利益率が高いので、それでも
十分に利益が出るそうです。
 

彼は、「広告がビジネスの生命線」と
言っていました。
 

コンラボでも、売上の20%は
広告費に使っているかな。
 

周りを見渡しても、最終的に、
売上を伸ばし、安定させている会社は、
「広告」をメインの集客法に
据えています。

 

あなたも、もし、
“即効性のある集客”を行いたい、
継続的に安定的に集客したい、
というのであれば、

是非、「広告」に取り組んで
みてくださいね。
 

それで、、、、、
 

「広告」を運用する時、
“2つの選択肢”があります。

 

ひとつは、

1.「広告代理店」に依頼する

もうひとつは、

2.「自分」で運用する
 

ちなみに、後者は、カッコよく言えば、
「インハウス化」する、と言います。

なんか、カッコいいですよね(笑)

もちろん、それぞれにメリット、
デメリットがあるので、そこを
見極めた上で、選択するといいかと
思います。

動画でも話をしてみました。

「ネット広告運用の選択肢」
広告代理店に頼むのか、自社でやるのか。
そのメリット、デメリットについて。


 

ちなみに、コンラボの
「広告運用のこれまでの歩み」は、、、
 

1.まずは、自分(北野自身)で
広告運用を始めた

2.そのうち、自分でやるには手が
回らなくなり、「広告代理店」に依頼

3.「インハウス化しよう!」という
ことで、自社運用に切り替える

4.自社運用が軌道にのる

5.さらに広告運用を増やそう!
ということで、「自社運用」と
「広告代理店」の併用
 

…こんな道筋を歩んできています。
 

あなたの広告運用検討の
参考になれば、です!
 

それで、、、、、
 

今回、コンラボでも、
 

「かなり面白い、ネット広告に
関するプロジェクト」
 

をスタートさせます。
 

とは言え、これ、募集は数名程度。

多くても10名までのプロジェクトです。
 

ネット広告(主にFacebook広告)を
完全マスターすることが出来、

さらに、、、

「広告運用を仕事に出来て
収入を得ることが出来る!」

という、かなり即効性(即金性?)の
高いプロジェクトです。
 

是非是非、期待して頂ければ、
と思います。
 

かなり少人数の募集になるので、

「広告の自社運用」
「広告運用の仕事をしたい」

…という方は、
是非、これからのこのメルマガを
チェックして見逃さないように
してくださいね。
 

では、また。
 

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)

Facebookでシェアする
Twitterでシェアする
< 前の記事を見る「自動化」を実現する“あるツール”とは?

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ページトップへ戻る