【北野 哲正 公式サイト】世界を舞台に「マーケティングコーチ」を養成する。

北野 哲正

1日で満席!Facebook広告パートナー募集、ありがとうございました。

北野です、

昨日より、募集をスタートした
 

===============
「Facebook広告パートナー」養成講座
===============

 

こちらですが、なんと1日で
枠が埋まってしまい、募集が
終了しました。

まっ、募集人数が【限定7名】と、
少ないこともあったんですが…
 

有り難いですね、
 

やはり、
 

「広告運用を自分でやりたい」
 

というニーズは高いようです。
 

今回、サポートの関係もあり、
追加募集はしません。

 

ですが、要望が多ければ、
また別の機会に「第2期」をやる
可能性はあるので、

今回、タイミングを逃した方は
またチェックしておいて頂ければ、
です。
 

さて、、、、、
 

この土日は、
 

「マーケティングコーチ養成講座」
第3期の3ヶ月めのセミナーです。
 

また「売上」
「ファーストキャッシュ」の
成果報告が聞けると思うので、
すごく楽しみです。
 

それで、今回は、
『コーチング』の講義がメインであり、

・オリエンテーション
・ゴール設定
・エバリエーション
・コーチングフロー

こんなテーマで2日間のセミナーが
行われます。
 

言ってみれば、
 

「単発のコーチングではなく、
数ヶ月単位の継続コーチングのやり方」
 

その方法のレクチャーになります。
 

講師は、マーケティングコーチ
養成講座のナビゲーターでもある
「佐藤友康コーチ」です。
 

それで、、、

コロナの感染者がまた急増している
状況の中、
 

リアルセミナーか?Zoomセミナーか?
 

という舵取りを、主催者は
取らねばなりません。
 

コンラボは、Zoomセミナーも、
かなりの回数やってきていますが、
そこで気づいたいのは、
 

■Zoomセミナー
→ レクチャー向き。「教える」という
レクチャーに関しては
リアルセミナーよりも、Zoomが強い!

受講生の顔が見え、講師の顔や資料も
しっかり見えますからね。
 

逆に、

Zoomセミナーは、
「体感型のワーク」や「ディスカッション」
はどうしても弱くなります。

なので、「コーチング」のように
ワークが多い講義だと、
ちょっと難しいなぁ……という印象です。
 

ただ、これも、創意工夫で
克服できそうな気もしています。

こうした「Zoomセミナーの運営方法」も
ノウハウになっていくんでしょうね…。
 

コロナ禍の中、いろいろな試行錯誤、
そして、創意工夫が生まれ、
また我々は成長していくのでしょう。
 

この状況も、「プラス」に捉えて、
「チャンス」として捉えていきましょう。
 

そして、何より、“楽しみながら”
やらなくちゃ!、ね。
 

では、また。
 

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)

Facebookでシェアする
Twitterでシェアする
< 前の記事を見るFacebook広告パートナー養成講座、受付を開始します。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ページトップへ戻る