【北野 哲正 公式サイト】世界を舞台に「マーケティングコーチ」を養成する。

いい副業と悪い副業。“いい副業”5つの条件とは?

北野です、

コロナ以降、

「副業・在宅・フリーランス」

このキーワードが大浮上!ですよね。
 

私も、起業・副業支援の仕事を
やっている関係上、このキーワードには
すっごく敏感です。
 

特に、「副業」に関しては、
以前からニーズも高く、かなり研究を
しています。
 

そんな中、北野なりに、
 

「いい副業、悪い副業」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

という基準があります。
 

もちろん、

仕事に良し悪しはその人の判断だし、
その人の状況や目的によって、
何の副業をするか?は大きく変わります。
 

ただ、「仕事」という基準で見た時、

やはり、

「これはいい副業だな、
これはちょっとイマイチだなぁ…」

…というものがあります。
 

で、その、
「いい副業、悪い副業」に関して、
YouTubeでに動画アップしたので、
是非、こちら、ご覧くださいね。

いい副業、悪い副業って?
“いい副業”の5つの条件とは?


 

それで、、、、、
 

この動画の中でも話していますが、

“いい副業”の5つの条件を
満たすものとして、
 

1.プログラマー
2.動画クリエイター
3.在宅webライター
4,webデザイナー
5.コーチ、コンサル業
(一応、私の仕事柄、入れておきます)

 

こんな職業(副業)を選んでいます。
 

いずれも魅力があり、一長一短が
あるわけですが、
 

・すぐに稼げるようになる
・需要が大きく、市場が拡大している
・スキルが身につく&積み重なる
・発展性があり、大きく稼ぐことも可能
・本業にもなり得る

 

そんな観点で言えば、
 

「動画クリエイター」
 

これはかなりのお薦めです。
 

「動画クリエイター」の講座も
たくさん開講されているし、
うち(コンラボ)でも、ホント、
動画クリエイターは幾らでも
仕事がある!!!って感じです。
 

それで、まずは、この
「動画クリエイターの仕事」について、
ちょっと情報を提供していこうと
思います。
 

残りの、「お薦め副業」に関しても、
また随時、情報をアップしていきますね。
 

では、また。
 

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションより)

追伸:

こちらも「副業」としてお薦めです。
 

まずは、副業から始めて、
軌道に乗れば本業へ……
 

“ママ”フリーランスビジネスカレッジ
無料ウェブセミナー

https://conlabo-affi.com/lp/37026/984066/

Facebookでシェアする
Twitterでシェアする
< 前の記事を見る“帝王切開ママ専門”ボディコーチって、ニッチ過ぎ?

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ページトップへ戻る