【北野 哲正 公式サイト】世界を舞台に「マーケティングコーチ」を養成する。

北野 哲正

[不労所得]の超シンプルな考え方を発見。

北野です、
 

それで、、、、、、
 

今日のテーマなんですが、
 

ズバリ、「お金」について、です。
 

中でも、誰もが憧れ、興味がある、
 


「不労所得」

 

について、です。
 

「不老所得」
 

これ、憧れますよね……とっても
甘美で、誘惑的な響きです…(笑)
 

私も、「不労所得」って聞くと、
ピクッ!と反応してしまいますもん(汗)。
 

それで、もちろん、私も、
その憧れの「不労所得」を作るべく、
幾つかの投資を行っています。
 

まず、ニュージランドの不動産。

戸建てを3つほどもっていますが、
そこから生まれる所得(家賃収入)は、
税金とか全部引いて、
年間300万円ぐらい。

こちらは、立派な「不労所得」です。

ただ、修繕などの急な出費があったり、
借り手がいなくなるなどのリスクは
あります。
 

地元の香川県でも、マンションを
1戸、貸しています。
 

あと、全国にコインパーキングを
6つほど持っています。

こちらは、最近、ちょっと
収益が落ちていて、6つのトータルで
月5−10万円ぐらいです。

まぁ、これも不労所得です。
 

あとは、ネット関連で、
月50万円ぐらいあるかと思います。
 

それで、、、、、
 

あなたも恐らく、
「不労所得」に関心があると思います。
 

ただ、
 

「何から始めればいい?不動産とか
資金がないとなぁ…」

 

とか、色々考えていると思います。
 

私も、色々と不老所得を狙って、
色々と投資しているものの、
何か、モヤッ……としていて……。
 

「10年後とか、私の不労所得は、
どのぐらいあるのか?どうなっているのか?」

 

それで、最近、この「不労所得」に関して
色々と周りの資産アドバイザーにも
相談していたんですが、
 

かなりシンプルな結論にたどり着きました。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

1億円の資産を年利5%で
運用すれば、500万。

そこから20%の税金を引けば、
手取りで400万。

この「400万円」は、完全な不労所得です。
 

単純計算で、

・5000万円であれば、半分の200万円。

・2億円であれば、倍の800万円。

・3億円であれば、3倍の1200万円。

・5億円であれば、5倍の2000万円。

・10億円であれば、10倍の4000万円。
 

これ、めちゃシンプルだと思いません?
 

年利5%の運用は決して難しくなく、
かなり手堅くいけると思います。

そして、税金を引いたものが
「手残り分」。
 

これがまさに、「不老所得」です。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

この考えって、当たり前なんですが、
超シンプルで分かりやすい!
 

===============
1億円の資産を作れば、不労所得400万円
===============

 

至ってシンプルです。

それで、自分が、
年間400万円の不労所得が欲しければ、
1億の資産を作ればいいし、

200万円でよければ、5000万円でいい。

1000万円欲しいなら、2.5億の資産を
作ればいい。
 

この超シンプルな考え方に
行き着いたことで、

一気に、自分の資産計画、
ポートフォリア作成が明確になり、
そのためのプランが完成しました。

今は、粛々と、それにのっとって、
資産構築を計画的に着々と
進めています。

かなり、いい感じです。
 

動画でも、少し、私の現状も含めて
話をしています。

超シンプルな「不労所得」の計画法。
これで計画すれば、凄くスッキリ!


 

計画が出来ている、先が見えている、
というのはかなり気持ちがいいです。

余裕も生まれます。
 

それで、、、
 

あなたは、10年後
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
(あるいは20年後、30年後)、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
幾らの不労所得が欲しいですか?
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

「1億円で不労所得400万円」
 

このシンプルな考え方にのっとった、
資産構築の仕方、ポートフォリオの
作り方について、これから話を
していきますね。
 

私が実際に、アドバイザーの先生の
指導に基づいて、行っている手法です。
 

かなり、面白い、ユニークな
話になると思います。
 

その延長で、私がやっている
「モン◎ル」投資などについても、
話していければ、、、、と思います。

 

しばらくは、「マーケティング」
ではなく、「お金の授業」ですね。
 

楽しみにしていてくださいね。

では、また。
 

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションより)

Facebookでシェアする
Twitterでシェアする
< 前の記事を見る[動画BC]実働15日で月収80万円を…

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ページトップへ戻る