【北野 哲正 公式サイト】世界を舞台に「マーケティングコーチ」を養成する。

北野 哲正

稼げる“お薦め在宅ワーク”、ベスト3!!!

北野です、

実は、18日(金)から
10月4日(日)まで、中期休暇を
とることにしました。

例年なら、ここ数年は、
年間4分の1は海外で過ごす、

…というライフスタイルだった
んですが、コロナの影響で、
それは叶わず、、、。
 

ですが、国内旅行をしつつ、
一人戦略会議をみっちりやり
ながら、リフフレッシュして
行きたいと思います。
 

ただ、メルマガは、基本、
毎日書いて行こうと思っています!

というわけで、引き続き、
よろしくお願いします。
 

それで、、、
 

今日は、
 

「在宅ワーク」
 

をテーマに書いて行きます。
 

コロナの影響で、
「在宅ワーク」「フリーランス」
というキーワードが、検索などでも
激増しました。

私の周りでも、
「在宅ワーク」などをテーマにした
Youtube動画で、バズっている人、
結構、見かけます。
 

「在宅でデキる仕事」
「在宅でデキるフリーランス、副業」

 

このニーズは、急増しましたよね。

で、今後も増えていくこと、
間違いなし、です。
 

それで、、、、、

コロナによる不況も、
本格化し始めており、失業や給与の
大幅ダウンも始まりつつあります……。
 

「ひとつのだけの収入」では、
成り立たず、また、将来を考えても、
多くの方が、

「副業・複業・フリーランス」

に取り組むのが当たり前…
になっていくでしょうね…。
 

それで、今日は、北野が考える
 

「在宅ワークでお薦めのフリーランスの
仕事ベスト3!!!」

 

こちらを考えてみたいと思います。
 

まず、

===============
1,プログラマー
===============

これですね。コロナの影響で、一気に
オンライン化、デジタル化が進みました。

この流れは、止められず、今後も
大加速していきます。

菅内閣も、「デジタル化」を
めっちゃ推進していこうと
していますよね。
 

で、世の中が、社会がIT化、
デジタル化する中、
「プログラマー」のニーズは
めちゃくちゃ増えています。

プログラミングスクールも
大盛況ですよね。

これからも、「プログラマー不足」
「彼らの料金の高価格化」は
続いていくでしょう。
 

という訳で、「プログラマー」は、
「在宅ワーク」でも大人気の職業です。
 

===============
2.動画クリエイター
===============

コンラボでも、今、
「ビジネス動画クリエイター」
養成講座の募集を行っていますが、
説明会は、ほぼ満席の状態。

動画クリエイターに関しても、
ニーズがめっちゃ高まりました。

・インターネット=動画の時代

・YouTubeの大躍進、

・Tiktok,ライブ配信系など
様々な動画メディアが登場、

・5G時代の到来などなど……
 

「動画」制作に関わる仕事、
こちらも大人気の在宅ワーク職種です。
 

※「ビジネス動画クリエイター」
養成講座の1dayセミナー&
説明会はこちら
https://consultant-laboratory.com/videocreator-thanks01-a

若干、まだ残席があるので、
興味のある方は是非。
 

そして、3番目が、、、、
 

===============
3.在宅webライター
===============

プログラマーはニーズも高く、
フィーも高いのですが、
やはり習得に時間がかかります。

動画クリエイターはプログラマーに
比べればスキル取得のハードルは
かなり下がります。

ただ、機材やそれなりの
ソフトウェアを用意する必要が
あります。
 

それに比べて、
この「在宅webライター」は、

まさに、PCだけで、、、
いや、スマホだけでもデキる仕事です。

テープ起こしや記事のまとめの
ような簡単な仕事から、

ブログ記事の作成や、SNSの配信代行、
また、最近では、
「youtubeの台本作成」などの仕事も
急増中です。

そして、いわゆる、
ランディングページやセールレターの
ような本格的なライティングであれば、
かなりの高額フィーが取れます。

また、プロモーションを請け負う
プロモーションライターなら、
1案件100万超えも珍しくありません…
 

あとは、「在宅ワーク」として
お薦めの職業は、webデザイナー、
コーチ・コンサル系、施術系、
インストラクター系、物販などが
ありますが、
 

「難易度・フィー・今後の発展性」等を
トータルで考えると、
 

1.プログラマー
2.動画クリエイター
3.在宅webライター
 

この3つが、特に、北野的には
「在宅ワーク」としてお薦めの職種です。
 

それで……

「プログラマー」については、
私もあまり知識がなく、

また、動画クリエイターに関しては
これまでも紹介してきました。
 

ですので、今回は、“第3の存在”、
 

===============
「在宅webライター」
===============

 

こちらについて、情報を提供して
いこうと思います。
 

北野自身、元々、コーチとか
コンサルをやる前は、

「プロのコピーライター」

だったので、

ライター業に関しては、
かなりの経験値と知識、実績、
ノウハウがあります。

なので、かなり、かなり、かなり、
“いい話”をお届けできるのでは?

と思っています。(自画自賛…)
 

それで、

その在宅webライターとして、
「中卒」にも関わらず、
年収2000万円(今年は3−5000万円に
なりそう、とのこと)を上げ、
大活躍されている“ある方”がいます。

しかも、東京ではなく、
“地方在住”です。

私のノウハウと共に、
その“ある方”にも登場頂いて、
 

“稼げる9つの在宅webライター”
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

…をテーマに、情報をお届けしようと
思っています。
 

楽しみにしていてくださいね!
 

数万円の“お小柄稼ぎライター”から、
月収100万円超えの
“本格的な在宅webライター”まで…

 

では、また。
 

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションより)

Facebookでシェアする
Twitterでシェアする
< 前の記事を見るプライベートバンクに興味、ありますか?

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ページトップへ戻る