【北野 哲正 公式サイト】世界を舞台に「マーケティングコーチ」を養成する。

北野 哲正

“タイムマネジメント”なんてやってませんよ。

北野です、
 

1月2日に新春第一弾の
youtubeLiveをやったんですが、
常時60名ぐらいの方に
参加いただきました。

ノープラン!?でスタート
しましたが、かなり重要な話が
飛び出して、力が入りましたねぇ。

 

一言で言うと、

コンテンツが大事!
Content is King

って話です。
 

現在、再放映中なので、
是非、御覧くださいね。

★新春第一弾youtubeLive(再放送中)
「2021年の業界展望を大予測!」
ー今、我々は、何をやるべきか?ー

https://youtu.be/PoXYuqStTy4

※最初の5分は、グダグダしています
ので(苦笑)、5分後あたりから
観るのがオススメです。

 

さて、、、、、、
 

今日から仕事始め、
という方も多いのでは?

年末年始は色々と計画を
立てていた方も多いと思います。

北野もそうです。

ひたすら、今年&今期の計画を
立てていました。
 

で、計画を実行する上で、
絶対に欠かせない、と思われるのが、
「タイムマネジメント」
 

「北野さんは、色々な講座を主催して、
プロモーションを仕掛けていますが、
タイムマネジメント、どうしていますか?」

 

この質問、結構、多いです。
 

で、、ズバリ、言っちゃうと・・・・
 

北野は、、、、、
 

タイムマネジメントは、
ほぼ、やっていません。

というか、意識していないかな。
 

「えーっ、マジっすか!!!???」
 

と思った方も多いかもしれません。
 

実際、ホントに、
「タイムマネジメント」は、ほぼ、
意識していません。
 

スケジュール表も、実にシンプルで、
 

例えば、今日なら、
 

1000 パーソナルジムへ

1145 遠藤晃さんとランチ

1400 中村さん(弊社の役員です)
とミーティング

1530 R社とミーティング
 

手帳に書いているのはこれだけです。
要するに「人が絡む予定」のみですね。
 

あとの時間は、フリーにしています。

 
 

で、やっているのは、
 

タイムマネジメントではなく、、、、

 

「優先順位マネジメント」&
「エネルギーマネジメント」

 

これなんですよね。

何が「優先順位」が高いかを
見極めて、高い順からやっていく。

特に時間は決めません。

終わるまでやります。
 

そして、それが終わったから、
次に優先順位が高いことをやります。

それをひたすら繰り返すだけ。
 

もちろん、途中で、予定していた
MTGとか入りますが、

空き時間は、ひたすら、
優先順位が高いことからやっています。
 

これが「優先順位マネジメント」です。
 

で、もうひとつの
「エネルギーマネジメント」ですが、
 

これは、
 

いかに、エネルギー高く維持するか?
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

分かりやすく言い換えれば、
 

いかに、「集中力」を保つか?
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ということかな。
 

これ、めっちゃ意識しています。
 

優先順位を決めて、
集中力(エネルギー)高くやる。

 

これが全てかな。
 

だから、「タイムマネジメント」
という概念はほぼないんです…。
 

まっ、タイムマネジメントは、
色々な本が出ているし、
人それぞれ合ったやり方が
あるので、個人の自由ですが、
 

北野の場合は、この、
 

「優先順位マネジメント」と
「エネルギーマネジメント」
 

この2つで上手くいっているし、
成果も出ている。
 

なので、このやり方が
いいのかな、と。
 

具体的なやり方は、また、
次回のメールでお伝えしますね。
 

今日は、ここまで!!!
 

では、また!
 

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションより)
 

追伸:

北野が、あなたの
「売れるポジショニング」を作り、
個別チャットでサポートするのは、
今期が“最後”になります。

本当に、“最後”です。

是非、説明会にご参加くださいね。
 


 


「マーケティングコーチ養成講座」
第4期 1dayセミナー&説明会

https://conlabo.co.jp/mc4/cl/thanks/

Facebookでシェアする
Twitterでシェアする
< 前の記事を見るAM1000からYoutubeLive!「今年の業界予測」

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ページトップへ戻る