【北野 哲正 公式サイト】世界を舞台に「マーケティングコーチ」を養成する。

北野 哲正

コロナ禍で急増!「動画クリエイター」の需要がバク伸びしている…

北野です、
 

北野の“趣味”でやっている
Youtubeチャンネルなんですが、

このところのチャンネル登録者の
伸びがなかなか凄い。
 

1週間連続で、毎日300名以上
登録者が増えているし、
この数日は、400人を超え、
さらに、500名超えに…。

 

何かがバズった訳ではなく、
これまでの動画の視聴が
全体的に伸びてきた感じです。

チャンネルを立ち上げて
7ヶ月ちょっとなんですが、
現在、1万1500名になっています。
 

ホント、最初は全く反応がなく、、、、
 

コツコツと、続けていった成果が
よくやく花開いた感じです
 

北野の“趣味”でやっている
Youtubeチャンネルはこちら

 
 

それで、、、

一昨年末あたりからの
Youtubeブームで、

僕らの周りの起業家や
コーチ、コンサルの方たちが、
一斉にYoutubeを始めました。

 

でも、参入者も増えた分、
難易度も上がっているようで、
 

「頑張って投稿しているけど、
なかなか増えない。」

「挫折した…」
 

…という声もちらほらと…。
 

ただ、間違いなく、
動画を使ったマーケティングは
これから必須だし、

Youtubeの視聴者数、
視聴時間とともに、まだまだ
ガンガンに伸びています。

 

「市場は間違いなく、右肩上がり」

 

要は、「やる!」と決めて、
粘り強く、やり続けた人が
「勝つ」ということ。

撤退する人が増える分、
逆にチャンスだと思うんだけどなぁ…。
 

でも、Youtube、ガチでやってみて
思いましたが、ホント、最初の頃は、
全く視聴されず、チャンネル登録者も
増えない。
 

やってもやっても、、、って感じです。
 

最初の30本までは、ほとんど、
Youtube側にも認識されない、
と思った方がいいですね。

「その先」を信じて、
どれだけ粘り強くやれるか…。
 

で、これって、ビジネスを
立ち上げる時と全く一緒。
 

Youtubeは、まさに、
「ビジネスの縮図」だと思う
今日このごろです……。
 

さて、、、、、
 

どちらにしても、
「動画」の市場は急拡大中。

コンラボでも、動画撮影者、
製作者、編集者が足りない状況です。

 

ランサーズとかココナラとかでも、
見つけようと思えば見つかるんですが、、、

本当にいい人を探すのが面倒だったり、
中途半端な人がが多かったり…
 

「本当にイケてる動画クリエイター」
 

…の方の需要って、こちらも右肩上がり、
だと思います。
 

それで、昨年の夏−秋にかけて、

一般社団法人「日本動画
プロモーションマスターズ協会」 と
コンラボで、

「動画クリエイター養成講座」の
募集を行ったのですが、
これが大盛況で……。

 

今回、早くも、「第2期生」の
募集を行うことになりました。

 

この「動画クリエイター養成講座」は、
動画の中でも、特にフィーが高い、
 

「ビジネス動画」
 

…ビジネスで使うプロモーションや
セミナー、講座撮影などの動画の制作
に絞り込んだ講座です。
 

下請け的な、誰でも出来るような
編集ではなく、プロとして、

きちんとビジネスパートナーとして
動画の仕事ができるようになる講座です。
 

編集だけでなく、撮影の仕方、
仕事の受注の仕方、リピートのとり方
なども網羅しています。
 

「動画クリエイター」に興味がある方、

まずは、こちらの
無料ウェブセミナーをご覧いただき、

さらに興味を持った方は、
是非、Zoom説明会にご参加くださいね。



8つの動画制作スキルで
高収入動画クリエイターになる方法

https://consultant-laboratory.com/vc-lp01-a?utm_source=cl

 

それで、先日、
「日本動画プロモーション
マスターズ協会」のメンバーの方と
話したのですが、
 

コロナ禍でも、全く仕事が減らず、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
逆にめちゃくちゃ忙しくなっている
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

とのこと。
 

特に、Zoom絡みの撮影&
放送の依頼が凄く増えているそうで…。

そうです、
「動画クリエイター養成講座」では、
Zoomを使った動画ビジネスの
やり方も教えているんです)
 

まぁ、少なくとも、今後、
5年以上は、動画クリエイターの
需要が減ることはないでしょうね。
 

非常にオススメです。
 

北野がオススメする、
ビジネス動画専門の
「動画クリエイター養成講座」は
こちらをクリック

 

では、また。
 

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションより)

Facebookでシェアする
Twitterでシェアする
< 前の記事を見る6日間で2000名増!7ヶ月1万名に到達したYoutubeチャンネル。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ページトップへ戻る