【北野 哲正 公式サイト】世界を舞台に「マーケティングコーチ」を養成する。

北野 哲正

CL】「広告運用」をマスターしたい方へ【ハイブリッド広告運用法】とは?

北野です、
 

コンラボは、前期、年商10億を超えた
んですけれども、

その売り上げの中で、
「広告経由の集客」の占める割合が、
全体で70%
を超えています。

以前は、この北野の
メールマガジンとかからの
売り上げが多かったんですけれども、、、、
 

今はもう完全に
「広告主体」になっています。
 

で、僕らの周りの会社や
起業家の方を見ても、
やはり伸びている会社は、
 

広告にシフトしていっている!
広告主体になっている!
 

…というのは間違いのない事実です。

 

ちなみにコンラボは、
広告運用に関しては、

 

===============
「8割を自社で運用」

「残りの2割を広告代理店で運用」
===============

 

となっています。
 

自社で運用することのメリットは
大きく2つ。
 

まずは、やっぱり「経費」ですよね。

広告代理店への手数料がカット
されますから、経費が抑えられる。
これが大きいですね。

もうひとつは、、、、

自社で運用することで、
どんどん運用ノウハウのが蓄積
されていく。
 

これもめちゃ大きいですね。
 

一方、広告代理店に依頼する
メリットとしては、

当然、時間と手間の削減。

で、彼らはやはり「広告のプロ」
(中にはそうでない担当者も
結構いたりして、それがくせ者
ですね苦笑)
なので、最新情報を持っていて、
事例も豊富です。
 

で、今、北野が考えるに、
一番の理想的な運用のカタチは、
 

===============
自社でしっかり運用して
コストを押さつつ、
広告代理店とも繋がりをもって、
最新情報を入手する
===============

 

これ、コンラボでは、
「ハイブリッド型広告運用法」
と呼んでいますが、これが今の所、
一番しっくりきています。
 

で、コンラボの様々な講座の
受講生の方の中にも、
 

「自分で広告運用をやりたい」
「広告運用のノウハウが欲しい」
 

という方がかなりいらっしゃいます。

 

それで、今回のこのプロジェクト
なんですけれども、

「最新Web広告」×「ウェビナー」で
“完全自動化の売れる仕組み”を作り上げる

「ウェビナーオートメーション」

 

これは、コンラボが持っている

「最新のWeb広告運用のノウハウ」

をしっかりと公開して、

さらに我々が得意な動画の
プロモーション手法、

「ウェビナー」を組み合わせて、

「完全自動の売れる仕組み」
作っていこう、

というものです。
 

言ってみれば、
コンラボのノウハウ、強みがギュッ!
と詰まった内容になっています。
 

まずは、無料オンライン
プログラムにご登録頂いて、

「こんな自動化の売れる
仕組み作りたい!」と思った方は、
是非、オンライン説明会に
ご参加頂ければ、です。
 

「ウェビナーオートメーション」の
オンライン説明会はこちらから

 

では、また。

 

北野哲正
(東京・六本木、仙石山のレジデンスにて)

Facebookでシェアする
Twitterでシェアする
< 前の記事を見る【CL】「完全自動化」に不可欠な2大要素。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ページトップへ戻る