【北野 哲正 公式サイト】世界を舞台に「マーケティングコーチ」を養成する。

北野 哲正

【CL】沖縄で伊勢さんと話した「重要」なこと。

北野です、

こちらですが、
チェックして頂けましたか?
 

コーチ・コンサル型ではなく、
「実業系」の起業・複業法です。

平均利益率50%、
2日間の講習でマスター、
無店舗・無在庫で
リピート性の高いビジネスとは?

 
 

それで、、、、、、
 

先週の金曜日から沖縄に来ています。

今日、東京に戻るんですけども、
かなり充実した4日間でした。
 

がっつりと『一人戦略会議』を
やり切った!という感じで、
ここ3年ぐらいの展望が開けて
きました。
 

それで、、、、

その沖縄で、

先週の土曜日に、北野のメンター
である『伊勢隆一郎さん』
と会って食事をしていたんですが、
 

あっ、ちなみに、伊勢さんは
昨年の6月から沖縄に移住して
きています。

 

で、伊勢さんと共通で、
 

「いやー、絶対にそうですよね!」
 

と盛り上がった事があったので、
今日は、その話をしたいと思います。
 

最初に、伊勢さんとはどんな人なのか、
話をしておくと、

パートナーの村上宗嗣さんと共に
「継承プロジェクト」という、
12時間で5億円以上を売り上げた、
ギネス記録にもなった
プロモーションを手がけた方です。
 

「プロダクトローンチ」という
プロモーション手法、、、
 

それを、日本で最初に取り入れたのが
伊勢さん、村上さんなんですよね、
 

北野も、伊勢さん・村上さんを
メンターとして、全くゼロの状態から、
年商10億円の会社を作ることが
出来ました。

ここまで来れたのも、本当に、
伊勢さん、村上さんのお陰だと
思ってます。
 

それで、、、、

伊勢さんは、コロナ禍になった
2020年の6月に、東京から
沖縄に移住してきました。

で、しばらくは東京にも
マンションや事務所がある状態
だったのですが、

今年の6月には、
それも完全に引き払い、もう完全に、

「沖縄の人」になっています。
 

伊勢さんは、この1年半、
東京に行くことはほとんど無く…

どうしても事務的&手続き的なことで、
行かねばならない時以外は沖縄で、

本人曰く、
「引きこもっている」状態、だとか。
 

で、東京にいる時は、
色々な人と交流していたのを、
今ではほぼ遮断していて、
情報を取ることも極力避けている、
という…。

 

で、その結果どうなったか?
 

伊勢さんのビジネスは、今、
すごい勢いで拡大しているそうです。

継承プロジェクトとかで、
5億を売り上げたりしていた時よりも、
ビジネスは伸びている…

しかも、ストレスもなく、本当に
楽しい状態でビジネスが出来ているとか。

 

で、北野の場合はどうかというと…

実は、北野も、伊勢さんと同じで、

まあ、さすがに移住はしていない
ですが、この1年半ぐらいっていうのは、

極力外部との交流を避けて
新しい情報を積極的に取り入れる
ことはせずに、
 

「内側(会社)」に向いて
仕事をしていました。

 

食事をするのも、外部の人よりも、
社員とのコミュニケーションを
高めたり、幹部連中と話し込んだり、
 

そんなことが多かったんです。
 

特に、コーチ、コンサル業界の人とは
ほぼ、接点を持たずで…
 

で、その結果どうなったか?
 

コンラボは、この数年、
売上は、5. 2億→5. 4億→5. 8億
→5. 9億というように、

ちょっと停滞気味だったんですよね。
 

でも、この1年半、

人と会うことを避け、

新しい情報を取り入れることもせず、

「内側」に目を向けて、
黙々と仕事をすることで
どうなったかというと…
 

前期は、なんと、5. 9億から
年商10億にまで伸びたんですね。
 

なんでこんなに伸びたのか、
自分でも気づいてなかった
んですが苦笑、
 

伊勢さんと話しをしていて、

 

「そうなんだ!

情報を取り入れるのを辞めて、

他(ライバルや同業者)を見たり、

気にしたりするのを辞めて、

内に向いて集中して仕事をしていると……、

売上って、めっちゃ伸びるんだ!!!」

 

これ、すごい発見でした。

 

多くの人が、新しい情報を取り入れる
ことにやっきになり、

人脈作りに勤しみ、セミナーとか
講座に参加したり、

上手く行っている人を気にしながら
ビジネスをやっている…。
 

もちろんそれも大事。
 

でも、“本当にビジネスが伸びる時”
っていうのは、

そういった、
 

「インプットの後の
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
アウトプットに集中した時」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

だと思うんですよ。
 

多くの人が、
「インプットしながら
アウトプットする」というのが
普通の状態だと思うんですが、

 

「一度、インプットを止めて、
アウトプットに徹底する。」

 

こんな時期があると、
これはすごくビジネスが
伸びるんじゃないか。
 

これ、北野と伊勢さんの
共通の認識です。
 

もちろん、
 

「インプットを止める」っていうのは、
すっごい怖いことです。
 

でも、

「インプット」とか
「他の人(ライバルや同業者)を見る」
というのは、同時に、

“迷いと混乱”を生み出します。
 

「隣の芝生は青く見える」じゃない
ですけども、何故か、他の人は
凄く上手くいっているように
見える笑
 

で、“迷いと混乱の時”って、結局、
行動が止まっているんですよね…。

 

もちろん、起業初期段階の人は、
インプットも重要で、最低限の
ビジネススキルや
マーケティングのことは
分かっておいた方がいい。
 

でも、それが済んだら、、、、
 

ひたすら行動して、
自分のビジネスに集中する。
 

「外を見るのではなく、内を見ろ!」
 

です。
 

本当にビジネスが伸びるのは、
“そんな時”、です。

 

あなたの知識はもう十分。

「他人」を気にするのは辞めよう。

あなたのビジネスに集中しよう。
 

そうすれば、1年後、
あなたのビジネスは、
あなたの想像以上に伸びているはず。
 

頑張っていきましょう。
 

では、また。
 

北野哲正
(沖縄・古宇利島のホテルにて)

Facebookでシェアする
Twitterでシェアする
< 前の記事を見る【CL】「死角」無し!オーダースーツ起業の魅力。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ページトップへ戻る