【北野 哲正 公式サイト】世界を舞台に「マーケティングコーチ」を養成する。

北野 哲正

銀座『小熊』でカラスを食べたぞ!

北野です、

さて、昨日なんですが、

銀座の『小熊(こぐま)』さんという

割烹・懐石の店に行きました。

北野は、この季節になると「ジビエ」を
求めてさまよい歩くのですが(笑)、
西麻布の『またぎ』という大将が猟師で撃ってきた熊や鴨、
イノシシなどを食べさせる店があって、そこに毎年行っています。

で、今年は、『小熊』のジビエコースに初挑戦!!!

・真鴨のスープ、

・雉(キジ)の叩き、

・穴熊のもろ味噌焼き、

・猪、蝦夷鹿、真鴨の焼き物、

・鶉(ウズラ)真丈、

・ひぐま&月の輪熊の鍋、、、、

そんなジビエづくしだったんですが、
その中で、鳥の竜田揚げが出てきたんですが、なんと!

「カラス」

だったんです!

大将には、

「何の鳥か、当ててみてください」

と言われて、

うーん、キジかな?鳩かな?と考えていたんですが、
なんと、カラス…。

カラスって、食べれるんですね…人生、初体験でした。

 

で、今日は「体験」ということをテーマに、
ちょっと動画で話をしてみました。

 

かなりこじつけ気味ですが(笑)、今は、知識や情報ではなく、
「体験」にこそ、価値がある時代です。

そんな話を、『小熊』でのカラス体験!をネタに話をしています。

ちなみに、そのカラスは、街中を飛んでいるようなカラスではなく、
長野で入手した食用になるカラス、とのことです。
(日本で一人しか猟をしていないそうです…)

・これがカラスの竜田揚げ!

 

 

 

 

・ヒグマと月の輪熊の鍋

 

 

 

 

・猪、蝦夷鹿、真鴨の焼き物

 

 

 

 

ちなみに、個人的には

「穴熊のもろ味噌焼き」、

これが一番、美味しかったです。

 

 

 

さて!!!

今週の週末、久々にYoutubeLiveをやります。

「今年後半は毎週YoutubeLiveをやるぞ!」と
宣言したものの、、、ほとんど行わず…。

気を取り直して、仕切り直しで、定期的に配信して行きたいと思います。

 

今回のテーマは、

コーチ、コンサル型ビジネスで会社を大きくする方法
・12月21日(土)2200配信予定
https://youtu.be/7iz5b9nIvC0

 

配信情報が届くので、是非、チャンネル登録、
しておいてくださいね。

・北野哲正公式youtubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/parade01/

 

では、また、メールします、

北野哲正

(東京・麻布十番の自宅マンションにて)

Facebookでシェアする
Twitterでシェアする
< 前の記事を見る映画「ボヘミアン・ラプソディ」130億円超え大ヒットの仕掛けとは?

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ページトップへ戻る