【北野 哲正 公式サイト】世界を舞台に「マーケティングコーチ」を養成する。

“目的買い”はamazonで、“〇〇買い”はリアル書店で。

北野です、

このところ、週末は
「ホテルで過ごす」というのが
3週ほど続いています。

北野の場合、趣味が旅行なので、
旅行に行けないがツライ……。
 

なので、その代わりに&
一人戦略会議で、ホテルステイを
楽しんでおります。
 

先々週は「アンダーズ東京」、

先週は「パレスホテル東京」、

そして、この週末は
「フォーシーズンズ東京 丸の内」
来ています。
 

というわけで、今、このメルマガは、
「フォーシーズンズ東京 丸の内」で
書いています。
 

いやー、
「フォーシーズンズ東京 丸の内」は
初めて宿泊したのですが、

「仕事のしやすさ」では、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
かなーーり、いいレベル。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

部屋が明るく、あと、なんと言っても、
デスクとチェアが凄くビジネス向き。

さくさく仕事が進み、一人戦略会議も
充実したものになりました。
 

「フォーシーズンズ東京 丸の内」、
こんな感じです。


 

仕事で籠もりたい方には、かなりお勧めです。
 

それで、、、、

「フォーシーズンズ東京 丸の内」
と言えば、あの名書店、
「八重津ブックセンター」が近くに
あるので、昨日、行ってみました。
 

“リアル書店”に行くのは、超久々。。。。。

緊急事態宣言発動後、初めてかなぁ……。
 

で、早速、3冊ほど、本を買い込みました。
 

で、やっぱり、リアル書店はいいですね!
楽しい!

特に、「アイディアを出す」
「トレンドを掴む」「視野を広げる」
という意味では凄くいい。

 

これ、どういうことかと言うと…
 

—————————
「目的買いは、amazomで。
衝動買いは、リアル書店で。」
—————————

 

これが北野の考え方です。
 

Youtubeでも話をしてみましたので、
ぜひ、御覧ください。

「リアル書店に定期的に
行くことをお勧めします!」
ネット書店にはない、リアル書店が
ビジネスにもたらす3つのメリットとは?

https://youtu.be/xkq_ETLmr8E

 

目的買い………すなわち、
「買う本」が決まっている時は
圧倒的にamazonが便利です。
 

ただ、、、、、書店に行くと、、、、、
 

自分が“全く知らない本”が見つかって、
 

「えっ、こんな本があるんだっ!」
 

という発見があります。

自分の想定外の知識や情報、
トレンドを掴むことが出来ます。
 

なので、お勧めとしては、
非常事態宣言も解除されたので、
 

—————————
「月に1回は、リアル書店に行って、
“想定外”の本に出会って、
衝動買い、すべし!」
—————————

 

…ということですね。
 

ぜひ、お試しくださいね。
 

動画もぜひ、御覧くださいね。

 

では、また。
 

北野哲正
(東京、丸の内、
フォーシーズンズ東京 丸の内、にて)

Facebookでシェアする
Twitterでシェアする
< 前の記事を見る【募集】ディレクター&コピーライターとして腕を磨く。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ページトップへ戻る