【北野 哲正 公式サイト】世界を舞台に「マーケティングコーチ」を養成する。

北野 哲正

『ゼロ起業』40%以上が“ついで買い”の秘密。

北野です、

先日、案内させてもらったこちら

『ゼロ起業』(電子書籍)
https://consultant-laboratory.com/zero_me_salesletter_ho01?utm_source=ho

 

早速、沢山の方に、
読んで頂いているようです。

なんと言っても「300円」ですから、
気軽に手にとって(電子書籍ですが)
頂けると思います。

 

それで、、、、、
 

この『セロ起業』を購入された後に、
こちらのオンライン教材の案内を
させて頂いているのですが、

===============
『ゼロ起業』《基礎編:ベーシックコース》
オンライン版
===============

 

こちら2,980円なんですが
(これもかなり安いですね!)、

300円の『ゼロ起業』電子書籍を
購入頂いた方の約40%が、
こちらのオンライン教材を購入されています。
(この数字、本当は企業秘密なんですが…)

 

さらに、、、、、
 

そのアップグレード版となる、

===============
『ゼロ起業』オンラインプログラム
−年商1億円のブループリント−
※期間限定:今なら64,800円→29,800円
===============

こちらのオンライン教材は、
300円の『ゼロ起業』電子書籍を
購入頂いた方の、約8%の方が
購入されています。
(この数字も、本当は企業秘密なんですが…)

 

で、
 

この「40%」「8%」というのは
かなり“いい数字”です。
 

「ああっ、凄くニーズが高く、
求められていた商材なんだなぁ……。」
 

と、ちょっとだけ“ニッコリ”しています。
 

こちらの『ゼロ起業』(電子書籍)と併せて、
オンライン教材の方も、チェックして
頂ければ、です。

『ゼロ起業』(電子書籍)
https://consultant-laboratory.com/zero_me_salesletter_ho01?utm_source=ho

 

さて、、、、、

“本当は企業秘密”と言った、
この「40%」「8%」という数字ですが、
 

こうした数値を計測することは、
マーケティングを行う上で、極めて、
極めて、、、、、重要です。

数値を出すことで、売上や利益を
予測することが出来、改善・改良する
ことが出来ます。
(他にも多大なメリットが…)
 

実は、私の頭の中には、
 

===============
マーケティング=心理学×確率論
===============

 

という公式があります。
 

「この商品、欲しい!」と思って
もらうための“人間心理”の部分と、

それを数字で表す“確率”の、
両方の掛け合わせではないか?と。
 

こう考えてみれば、マーケティングって、
凄く面白いし、「心理」と「数字(確率)」
の組み合わせの、
「総合芸術」なのではないか、と、、、、、
 

これはちょっと言い過ぎかな?
 

というわけで、本日はここまで!
 

では、また。
 

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)
 

追伸:

昨日は、社内研修として、

『北野塾』
(マーケティング&コピーライティング研修)

こちらを行っていました。
 

その研修の中でも、

===============
マーケティング=心理学×確率論
===============

こちらについては“熱く”語っていました。

心理学というホットな面と、
確率論というクールな面。
 

この両輪が、マーケティングの肝、
なんだよね…。

Facebookでシェアする
Twitterでシェアする
< 前の記事を見る300円の新刊!『ゼロ起業』が生まれ変わって…

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ページトップへ戻る