【北野 哲正 公式サイト】世界を舞台に「マーケティングコーチ」を養成する。

北野 哲正

“無駄な一日”を過ごしてしまいました…。

北野です、
 

一昨日の話です。
(今日のメルマガは、どーでもいい
内容なので、読み飛ばしてもらっても
オーケーです…)
 

朝、メルマガを書いて、
なんとなく思ったんですよね、
 

「仕事、やる気、出ねーな………、、、、
特に、予定もないしなー……。」

 

で、、、、、考えました。
 

「今日は、“無駄な一日”を過ごしてみよう」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

ちなみに、北野は、
「“無駄”が大っ嫌い」な性格。

規則正しく、しっかりと、
予定&todoを決めて、着実に
こなしていくタイプ。
 

月間計画とか週間計画とか、
デイリーの計画とかをしっかりと立てで、

それをプリントアウトして、
Todoをこなしたら、赤ペンで消して
いくという…
 

真面目かっ! って、
ツッコミを入れたくなりますよね(笑)
 

だから、無駄な1日を過ごす、、、

というのは、本来はあり得ない
わけで……
 

でも、この日は、
なんか思っちゃったんですよね、
 

「今日は、“無駄な一日”を過ごしてみよう」と。
 

で、昼ごはんは、プラプラと
マンションの近くを散策して、

「おっ、この店なんだっ?」ということで、

これまで入ったことのなかった、
「薬膳カレー」の店へ……
 

うん、これ、なかなかイケました……。

また行ってみたいと思います。
 

で、その後は、マンションに戻って、

「そう言えば、車、運転してなかったな……。」

ということで、愛車のBMWi8に
乗り込んで、特に、当てもなく、
ドライブを開始。
 

目的地も決めず、直感でハンドルを切り、
知らぬ間に首都高に乗り、結局、
着いたのは、お台場の
「BMW Tokyo Bay」。
 

ここは、都内で(日本で)一番大きな、
BMWのショールーム&イベント
スペース。(多分)
 

電気自動車用の充電装置もあって、
タダで利用できるので、充電しつつ、
中のカフェへ……。

ちなみに、北野にとっては、
車は移動手段であり、
 

「目的地にたどり着くための道具」
 

なので、、自由に気ままにドライブ、
なんて発想はなく(車もそんなに大好き!
というわけじゃないので…)、、、、
 

ガソリンも、時間も、もったいない
じゃん!って、なってしまう
んですよね…。
 

なので、この日の
“自由なドライブ”っていうのは、
北野にとっては、超画期的!!!
 

で、ショールーム内を散策し、
カフェで寛ぎなら、しばし読書………。

一応、iPad Proを持参していたので、
購入したまま、読んでいない書籍を
パラパラと…。
 

で、小1時間ほど過ごして、
BMW Tokyo Bayを後にして、
再び、気ままなドライブ。

はっきり言って、どこを走ったか、
覚えていません(苦笑)

晴海、豊洲、月島、白河清澄、
築地あたりをウロウロと…。

で、16時ぐらいにマンションに戻り、
これも超珍しく、息子にLINEして、
 

「晩飯、食いにいかね?」
 

で、奇跡的に、息子も暇してて、
「いいよ」ということになり、
麻布十番の洋食の銘店
「グリル満点星」へ……。
 

実は、私の息子、今年が社会人1年目。

4月入社なんですが、コロナの影響で、
ほぼ自宅で研修のようです。
 

社会人になったので、共通の話題、
会話も出来るかな、って思ったん
ですが、、、、、
 

まっ、まっ、全く会話が弾まず……。(汗)
 

お互いに、スマホを見ながら、
黙々とご飯を食べる、、、という状態。

まっ、男親と息子の関係って、
こんなもんなんですかねぇ……。
 

それで、8時過ぎには自宅に戻り、
あとは、Amazon Prime Videoで、
 

「さて、何を見るかなぁ…」

ということで、「キングダム」
(シーズン2&3)のアニメ版を見て
おりました。

で、3本ぐらい見たところで
眠くなって、PM11時には就寝・・・・。
(最近は、PM11時には寝る習慣に
しています)
 

まぁ、こんな訳で、北野的には、
 

「かなり“無駄な1日”」
 

…を過ごしたわけです。
 

で、次の日。
 

目が覚めた時から、
 

「仕事やりてぇなーーー、
色々充実にさせたいな!」

 

というモードになり、朝からジムに
行き、仕事をし、動画の収録を行い、
夜はフレンチに行っていました。
(渋谷の「マノワール・ディノ」という店です)
 

かなーーーり、充実した1日でした。
 

で、思ったのは、
 

・忙しすぎると、反動で「やる気」が
落ちることがあるように、

・無駄すぎると、反動で「やる気」になる、
ってことがある。

 

まぁ、メリハリが大事!ってことかな。
 

今後も、時々、

「思いっ切り、無駄な1日」を
過ごしてみるようにしようかな、

と思った次第。

意外に悪くなかったので…。
 

で、こちらは、そんな、「無駄」とは
かけ離れた、濃縮された、効率的な
内容です。

年商1億円までの「設計図」の作り方を
公開しています。

20日(木)まで、
“リリース記念”の特別価格なので、是非。

こちらをクリック
『ゼロ起業』オンラインプログラム
−年商1億円のブループリント−

 

では、また。
 

最後まで、お付き合い頂き、
ありがとうございました
 

北野哲正
(東京・五反田のコンラボオフィスにて)

Facebookでシェアする
Twitterでシェアする
< 前の記事を見る年商1億までの「青写真」の描き方、公開。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ページトップへ戻る