【北野 哲正 公式サイト】世界を舞台に「マーケティングコーチ」を養成する。

北野 哲正

“Contents is King.”(コンテンツが王様だ)

北野です、
 

京都出張から昨日、帰ってきました。

京都に泊まったのは久々(2016年か?)
でしたが、やはり、京都はいいですね…。

1週間ぐらい、滞在したいですね…。

 

それで、、、、
 

コンラボも、ついに、
メンバーが20名になりました。
 

会社も、品川区五反田のビルの
2フロア借りていて、

40名収容のセミナールームが2つ、
オフィススペースと
ワークスペースを設けています。

オフィス&ワークスペースは、
緑を増やしてカウンターも設けて、
かなりカッコよくしました。
 

こんな感じです。


 
ミッションをコアバリューを
壁にドーン!!!と書き記しています。
 

売上は、もちろん、コロナで
苦戦している部署もありますが、
全体ではかなり伸ばしています。
 

今期、受注ベースで、「10億」を
目指しています。
 

ちなみに、今、コンラボは、
企画中のものも含めると、なんと、
今、20もの講座が動いています。
 

中には、このメルマガ
【CL通信】でも一切、紹介していない
ような、“秘密裏”で行っている
講座もあります。
 

実は、今、コンラボで、
一番人気のある講座は、
コンラボは、表にはほとんど
出ておらず、こっそりと裏方で
行っているものも…。

1つの講座で、年間3−4億円の売上に
なりそうなものもあります。

 

それで、、、、
 

20講座もやっていると、

「大ヒットする講座」

「普通の講座」

「ややコケる講座(苦笑)」

…などに分かれてきます。
 

で、「大ヒットする講座」
なんですが、これ、やる前から、

 

「これは、大ヒットする……のでは?」
 

という、“なんとなくの予感”
あるんですよね、不思議なことに。
 

で、実際に、大ヒットになる。

 

で、、、、
 

「この講座、ちょっと難しいかな…」
と思う講座やはり、ちょっと苦戦する…。

 

で、その差は何かというか……

 

「コンテンツ」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

その一言につきます。

 

いいコンテンツ……

 

時に、ずば抜けていて、

「本当に凄い!」
というコンテンツに

出会うことがあります。

 

その質であるとか、

時代性であるとか、

再現性であるとか、

コンテンツホルダーの先生の
素晴らしさ(使命感や思い入れ、
人間性)、

サポート体制も含めて、
 

「コンテンツ」、、、です。

 

僕たちは、どうしても、
「マーケティングの力」で
商品を売ろうとします。

もちろん、マーケティングは
必要不可欠だし、超強力な
スキルです。
 

いいコンテンツであっても、
マーケティングが弱いと売れない…

ということは多々あります。
 

でも、幾らマーケティングが
優れていても、元々のコンテンツが
イマイチだと、やはり売れない…。

仮に、マーケティングの力で
売れたとしても、一過性のものに
なってしまう…。
 

一方、コンテンツが
ずば抜けて良いと……
 

マーケティングがめっちゃ楽。
 

本当に、簡単に売れます。
 

販売しているスタッフも
凄くやる気になってやり甲斐を
感じるし、

「この素晴らしいコンテンツを
世の中に広げていこう!」

という使命感に燃えてきます。
 

で、こちらも余裕が出来、
コストも掛けられるから、
コンテンツの質のアップや
サポートにもどんどん
お金を掛けられて…
 

さらに“いいコンテンツ”に
なっていく…
 

好循環のサイクルに入ります。

 

とにかく、“いいコンテンツ”です。
 

コンテンツ・イズ・キング
(Contents is King)

 

です。

 

今、本当に、

“いいコンテンツ”、
“素晴らしいコンテンツ
ホルダーさん”との出会いを
切に切に切に・・・

願い、模索し、希望しております。

 

プロモーター、マーケッターの
皆さん、

“いいコンテンツ”、
“素晴らしいコンテンツホルダーさん”を

是非、探してください。

 

そして、

“自分のコンテンツ”を持っている
コンテンツホルダーの方、

是非、それに磨きを掛けて
行ってください。

ただ、独りよがりにならず、
クライアントに本当に役立ち、
再現性があり、適正な価格で
あってください。

そして、いいマーケッター、
プロモーターと組んでください。

 

今日は、最近、強く思っている
ことを書いてみました。
 

では、また!
 

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションより)

 

追伸:
 

“Contents is King.”
 

これは、SEOの世界で言われている
ことで、分かりやすく言えば、

「いいコンテンツこそが、
検索の世界では上位表示される。」

ということ。
 

ただ、これは、我々のような
コンテンツビジネス、全てに
当てはまることですよね。
 

よかったら、こちら、
登録してみてくださいね。

『ゼロ起業』
無料オンラインプログラム

https://consultant-laboratory.com/zero_lp01_ari

Facebookでシェアする
Twitterでシェアする
< 前の記事を見る即、売上が上がる「新オーダースーツ起業」の秘密。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ページトップへ戻る