【北野 哲正 公式サイト】世界を舞台に「マーケティングコーチ」を養成する。

北野 哲正

“出張シェフ”という手があったか!

北野です、

随分前の話、、、、2−3年前かな?

あるセミナー(かなり高額)の
懇親会に参加した時のことです。

それは、立食パーティ形式の
懇親会だったんですが、

かなり食事がイケていて
(お値段もそれなりに…)、

普段の懇親会ではお目に
かかれないような、クオリティと
ユニークなメニュー、

盛り付けもイカしていた…。

それは、なんと、
「出張シェフ」の手によるもので、
本人も目の前にいて、

サーブしてくれたり、
料理の説明をしてくれたり……
 

また、ドリンクも、
「出張バーテンダー」の方がいて、
オリジナルのカクテルなんか
作ってくれていました。

「あなたのイメージに合う
カクテルはこれ!!」なんていう
遊び心があって、面白かったなぁ……。
 

それで、、、、、

最近、ある「出張シェフ」の方と
知り合い、その方と、一緒に
ビジネスをすることになりました。

ある出張シェフ紹介サイトで、
人気No.1の方で、毎月100万超えの
実績があります。

仮に、その出張シェフの方を、、、
Sシェフとしておきましょう、、、、
 

で、そのSシェフ曰く、
 

「コロナになったから、
仕事が急増してちょっと
大変なんです。。。
嬉しい悲鳴なんですが。。。」

 

とのこと。

コロナ禍の中、本当に、
飲食業界の方は大変な思いを
しています。

回復してきたか、、、と思って
いたところに、またコロナの拡大。

Go to トラベルやイートも
どうなるか、、、という状況です。
 

でも、そんな中、
「出張シェフ」の需要は
めっちゃ増えているという…

確かにそうですよね、
外には出れないが、シェフを招く
「出張シェフ」ならいいんじゃないの?

というわけです。
 

私は、飲食業界に従事している
シェフの方を助ける、
ひとつの突破口が、
 

「出張シェフ」ではないか?
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

と思っています。

 

Sシェフ曰く、
 

「飲食業界って、労働時間が長く、
ちょっとブラックなイメージが
ありますが、出張シェフなら、

労働時間が3分の1で、
収入が2倍になります。

また、店舗を構えたり、人を雇う
必要もないし、

その日に必要な材料だけ
仕入れればいいので、
廃棄ロスもない。

さらに、好きなお客様を選べるし、
お客様と身近なので、
感動が伝わってくるし、
感動してもらえる・・・・

本当に、ビジネス的にも、
やり甲斐の面でも

“出張シェフはいい仕事”

だと思います。」

 

出張シェフ、かなり
お薦めの仕事だと思います。
 

・飲食業界にいて、独立したいと
思っている方、

・飲食店オーナーでコロナで
売上が下がっている方が
新しい売上の柱として、

・そして、プロでなくても、
素人の料理自慢の方でも
実は、出張シェフの需要が
あるんです!

 

近々、この、
 

「出張シェフになるための養成講座」
 

これをSシェフとコンラボで、
立ち上げますので、興味のある方、
待っていてくださいね。
 

コンラボは、今後も、こうした
「出張シェフ」のような、

新しい働き方・収入の得方・
生き方を提案していきたいと
思っています。
 

「新職種」をどんどん創っていきます。
 

では、また!
 

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションより)

Facebookでシェアする
Twitterでシェアする
< 前の記事を見る“素直”は才能だ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ページトップへ戻る