【北野 哲正 公式サイト】世界を舞台に「マーケティングコーチ」を養成する。

“マーケティングコーチ第4期”がいよいよ…

北野です、
 

今日から12月ですね。
 

この時期になると、
“1年を振り返って”的企画が
めっちゃ増えてきますよね…。
 

北野は、この数年、年間の
4分の1は海外で過ごす…

というライフスタイルに
なっていましたが、

コロナの影響で、2020年の
海外旅行は1回のみ。
 

その1回は、
1月31日−2月20日にかけて、

ドバイからオマーン、
インドのムンバイ、ゴア、コーチ、
そして、スリランカへ……。

これはクルーズの旅で、
スリランカの後はプーケット、
シンガポールを周る予定でしたが、

コロナの影響で、なんと、
スリランカ(コロンボ)から、
ドバイに引き返すことに…。

その後は、シンガポールで、
ルイス・リー氏との
「プロップトレーダー」の
対談撮影があったので、
ドバイからシンガポールへ…。

2020年の海外旅行は、
それ1回のみ、でした。
 

で、海外から帰ってくると、
2月下旬からは、
「マーケティングコーチ第3期」
の募集がスタート。

3月は全国で、その説明会を、、、

というスケジュールでしたが、
コロナの影響で、途中から
リアル説明会は中止せざるを
得なくなり…
 

「今年は、講座の募集、開催は
難しいか…」と思っていたんですが、
Zoom説明会に切り替えたことで、
何とか乗り切れ…
 

おかげさまで、
マーケティングコーチ第3期は、
再受講も合わせると、70名以上
もの方が参加。

ちょっと嫌らしい話ですが、
講座の売上自体、コロナにも
関わらず、1.2億円近くまで伸びて…。
 

そして、現在、第3期の開催真っ最中。
 

沢山の方が、このコロナ禍にも
関わらず、しっかりと
「売上」という成果を出されて
います。

 

そして、、、、
 

いよいよ、、、、、
 

「マーケティングコーチ第4期」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
の募集がスタートします。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

来週には、新しい動画を
公開できると思います。
 

今、コンラボは、
社員が20名になり、私も現場から
離れ、経営の仕事の比率が
上がってきています。

自分が説明会に出る機会は
全くなくなり、講座も、たまに
ゲストで1コマ出るぐらい…。

 

ですが、、、、、
 

この「マーケティングコーチ」は
特別です。
 

私がしっかりと
「メイン講師」として登壇します。

「メイン講師」を勤める唯一の講座、

それが、

「マーケティングコーチ養成講座」です。
 

まぁ、「マーケティングコーチ」って、
私の肩書きそのものだし、
“北野の代名詞”的なところもある…。
 

2006年5月から、
「マーケティングコーチ」を
名乗り出し、そこからビジネスが
好転し、どんどん大きくなって
いった…。
 

今の自分があるのは、

間違いなく、

「マーケティングコーチ」が

あったから。
 

そんな思い入れのある講座、
「マーケティングコーチ」の
第4期の募集がスタートします。
 

それで、、、、

講座の内容を
詳細にお伝えするための、
1dayセミナー&説明会を
開催しますが、

今回は、「リアルセミナー」
と「Zoom」の両方で行います。
 

「リアルセミナー」はコロナ対策を
万全にして…となります。
 

それで、

「リアルセミナー」の方は、

私、北野が、全ての会で登壇します。
 

東京だけでなく、福岡、大阪、
名古屋でもやりますので、
是非、会場に会いに来てくださいね。
 

というわけで、しばらくは、
「マーケティングコーチ情報」を
中心にお届けしますね。
 

第3期生の状況や成果を中心に、
お伝えしていければ、です。
 

では、また!
 

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションより)

Facebookでシェアする
Twitterでシェアする
< 前の記事を見る“出張シェフ”という手があったか!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ページトップへ戻る