【北野 哲正 公式サイト】世界を舞台に「マーケティングコーチ」を養成する。

北野 哲正

“noteコンサル”、発見しました!

北野です、

前回のメルマガで、
 

==========================
noteを始めたいので、
noteに詳しい方、います?
noteコンサルの方、います?
==========================

 

とメルマガで投げました。
 

こんな感じで…

“note”に詳しい方、いませんか?[コンサル希望]

 

「noteとか、そうは言っても
ニッチだし、コンサルなんて、
いるのかな?]
 

と思ったんですが…
 

いました!!!
 

4名の方からオファー(提案)があり、
しかも、そのうちの一人は
オランダから!

他にも、
「こんな資料、ありますよ」とか
色々情報を送ってくれた方が数名。
 

うーん、素晴らしい!
 

感謝です。本当にありがたいなぁ…。
 

で、早速、2人の方に話を聞いて、
コンサルをお願いすることに
しました。

 

Noteは、メルマガの
バックナンバー閲覧用に使いたい、
というのが元々趣旨でしたが、

色々できそうなので、
Note、ちょっと
使いこなせるようになりたい
と思います。
 

さて、、、、

メルマガで投げた時は、
 

「noteコンサルなんて、
超ニッチだし、いるのかなぁ…」

 

と思ったんですが、、、、
 

やっぱり、いるんですね!!!

 

これ、「ポジショニング」の
重要性を改めて認識しました。

お願いしたコンサルの方のうちの
一人は、北野は、全く知らない人
でした。
(もう一人は、
元々の知り合いでしたが)
 

その方、そこまでの有名人では
ないと思います。(失礼!)
 

どちらかと言えば、「無名」。
 

実績も、そこまで「凄い!」
という訳ではなかったです。

 

でも、、、、

・noteの専門家、ということ

・対応が早く、ポジションが明確で
あったこと
 

…などが決め手になって、
ほぼ、コンサル、即決でお願い
しました。

 

私も、一応、年商7−8億円規模の
会社の社長なわけですが、
ポジショニングが良ければ、
「即決」しちゃうわけです。
 

私自身、
 

「選ばれるためには、
ポジショニングがめちゃくちゃ大事!」

 

といつも声を大にして
言っているわけですが、
 

改めて、自分が、
「選ぶ立場」になった時、

「やっぱ、ポジショニング、すげぇー!
ポジショニング、重要だわ……」

って、思った次第です…。

 

それで、、、、、、
 

北野が直接、あなたの
「売れるポジショニング」を
グルコンで作り、

個別チャットで相談無制限で
対応する、唯一の講座、

 

それが、

「マーケティングコーチ養成講座」

です。
 

その「第4期」の
1dayセミナー&説明会を
Zoom主体で開催します。

いよいよ来週からスタートです。
 

それで、、、、

北野が直接、あなたの
「売れるポジショニング」を
作ったり、

個別チャットで相談にのるのは、
この第4期が最後、となります。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

また、今の形と参加費で、
「マーケティングコーチ養成講座」を
やるのも、第4期が“最後”と
なりそうです……。

「マーケティングコーチ養成講座」
第4期 1dayセミナー&説明会

https://conlabo.co.jp/mc4/cl/thanks/
 

最後、第4期、やり切って、
フィニッシュしたいと思います。
 

なんか、最後、「こじつけ」的に、
マーケティングコーチの話に
しちゃいましたね(笑)
 

あっ、でも、やっぱ、
ポジショニング、めちゃ重要ですよ!
 

では、また!
 

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションより)

Facebookでシェアする
Twitterでシェアする
< 前の記事を見る“note”に詳しい方、いませんか?[コンサル希望]

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ページトップへ戻る