【北野 哲正 公式サイト】世界を舞台に「マーケティングコーチ」を養成する。

北野 哲正

「ポモロード・テクニック」を使いこなせると…

北野です、
 

昨日から
「マーケティングコーチ養成講座」
第4期の1dayセミナー&説明会が
スタート。

早速、参加者の3割以上の方が、
講座に参加される、、、という状況。
 

北野がメイン講師を勤め、
また、グルコンや個別チャットで
サポートするのは、

この4期が最後、になります。
 

最後、「最高の成果」を
受講生の方に出してもらって、
フィニッシュする…

そんな終わり方をイメージしています。
 

是非、1dayセミナー、
ご参加くださいね。


 

「マーケティングコーチ養成講座」
第4期 1dayセミナー&説明会

https://conlabo.co.jp/mc4/cl/thanks/

 
 
 

さて、、、、
 

今年の年初(5日かな?)に
出したメルマガで、
 

「“タイムマネジメント”
なんてやっていませんよ」
 

という話をしました。

 

これです。

「“タイムマネジメント”
なんてやっていませんよ」

 
 
 

簡単に言えば、北野の場合、
 

スケジュール管理や
タイムマネジメントは
ほとんど意識しておらず、
 

「優先順位」管理と、
「エネルギー」管理

 

この2つだけに意識を向けている、
という話です。
 

で、「優先順位」管理というのは
何となく分かると思うんですが、
 

「エネルギー管理って、何、それ?」
って感じですよね?
 

これは、要するに、
 

いかに、
「エネルギーが高い状態」に
保っていられるか?
 

「やる気」とか「集中力」の管理、
といえば、分かりやすいかな?
 

いくらタイムマネジメントで、
「2時間でこの仕事をやる!」
と決めても、だらだらだら・・・

とやる2時間よりも、
 

超集中して
(今風に言えば、「全集中」?)
30分、全力でやった方が、
効率もいいし、間違いなく成果も
上がると思うんですよね。
 

それが、「エネルギー」管理、なんです。
 

で、この「エネルギー」管理を
行う上で、有効なやり方のひとつが、
 

「ポモロード・テクニック」
 

と呼ばれるもの。
 

詳しくは、こちらのnoteの記事を
御覧くださいね。

「ポモロード・テクニック」で
集中力を1日中、持続させる方法

 
 

これは、1980年代にイタリア人の
フランチェスコ・シリロに
よって考案された時間管理
(北野的には集中力管理ね)の手法です。
 

このテクニックのポイントは、

キッチンタイマー
(今ならiPhoneとかでOK!)を使って、
25分という短い時間で集中して、
“強制的”に休むこと。

この、“強制的に”がポイントです。
 

北野は、この「ポモロード・テクニック」、
10年以上、使っているかな?
 

これを使えば、夕方ぐらいまでは、
集中力を保ったまま、仕事をすることが
出来ます。
 

是非、あなたも、
取り入れてみてくださいね。

「ポモロード・テクニック」で
集中力を1日中、持続させる方法

 
 

仕事は、「時間」の長さではない。
「集中力」(エネルギー)管理が重要だ!

 

というわけで、今日も、
最高に1日にしていきましょう。
 

では、また!
 

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションより)

Facebookでシェアする
Twitterでシェアする
< 前の記事を見る【本日まで】早期割引終了、マーケティングコーチ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ページトップへ戻る