【北野 哲正 公式サイト】世界を舞台に「マーケティングコーチ」を養成する。

北野 哲正

爆弾発言!?「僕はclubhouseをこう使う。

北野です、

先週の木曜日と金曜日、
話題の音声SNS「clubhouse」、
2日連続で配信してみました。
 

実は、金曜の夕方に、
井口晃さんから、
 

「北野さん、今日、 clubhouseの配信、やりません?」
 

という連絡があって、夜、たまたま
空いてたので、
 

「はい、いいですよ。」
 

と、軽く引き受けてやったわけです。
 

「億超え起業家2人が語る
コンテンツビジネス&ビジネスの
オンライン化の2021年に
うまく成果を出す方法とは?」
 

という、かなりイケイケな
テーマだったんですが(苦笑)、
 

井口さんとは気心も知れているし、
以前、一緒にビジネスを
やっていたこともあるので、

「まっ、気軽にいきましょ」

ってことで、No打ち合わせで
始めたんですけれども。
 

で、常時100名ぐらいの方に
参加頂いて、かなり盛り上がり
ましたね。
 

セミナーズの清水さんとか、
宝地図の望月さんとか、

あとね、「起業1年目の教科書」
の今井孝さんとか、

資産形成コンサルの青柳さんとか、、、
 

清水さんや望月さんは、
久々だったので、

「あっ、どうも!
ご無沙汰しています!」

みたいな感じでした。
(これもclubhouseの魅力か?)
 

で、10名ぐらいの方に
発言してもらいました。

あと質疑応答なども
行ったんですけど、まあね、

自分で言うのも何なんですが、
かなり著名なメンバーが
集まったと思っていて、

その人たちの話を、
こういう短時間で、しかも
無料で聞ける、というのは、
相当、お得なんじゃないか?

…と思いましたね。
 

それで最後は、
 

「では、clubhouse、
皆さんはどんな風に使って
いくんですか?」

って話になって…
 

それでモデレーターの方から、
 

「北野さんはどんな風に
使うんですか?」って聞かれて、、、
 

結構、爆弾発言で、、、、、
 

続きはnoteに書いているので、
是非、そちら、御覧くださいね。
 

北野は、clubhouseをどう使うのか?

「爆弾発言」はこちらをクリック

 

clubhouseはかなり楽しい。
なので、中毒性がある。

放っておくと、ずーっと、あれこれ、
色々なroomに参加していることになる。
 

それってかなり危険です。
 

時間がどんどん奪われていく……。
そこは気をつけましょうね。
 

そこを意識した上で、
「自分なりの使い方」を考えて
いくといいのかな、と思います。
 

では、また!
 

今日を、「人生史上最高の1日」に
していきましょう。
 

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションより)
 

追伸:

⭐️clubhouseで繋がりたい方へ

「北野哲正」「Tetsumasa Kitano」
で検索して、フォローして頂ければ、です。

Facebookでシェアする
Twitterでシェアする
< 前の記事を見るclubhouse、“初配信”して思ったことは…

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ページトップへ戻る