【北野 哲正 公式サイト】世界を舞台に「マーケティングコーチ」を養成する。

北野 哲正

不労所得、年間で幾ら必要ですか?

北野です、
 

さて、昨日ですが、

「不労所得」に関するシンプルな考え方
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

を披露しました。
 

詳しくは、こちらのyoutube動画、
見てくださいね。

超シンプルな「不労所得」の計画法。

 

それで、、、、、、
 

この考え方からいけば、

不労所得(税引き後)で、
年間1000万円を得ようと思えば、
「2.5億円」の資産が必要になります。

 

・5000万円あれば、不労所得200万円。

・1億円あれば、不労所得400万円。

・3億あれば、不労所得1200万円。
 

シンプルです。

 

まずは、

自分は幾らの「不労所得」が欲しいのか?
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

そこを決めるのが最初です。

400万円欲しい!ということであれば
1億円の資産を作ればいいわけです。

で、そこから次は、

「1億の資産を作るには?」と
戦略を考え、ポートフォリオを組み、

あとは、それを着実に実行していくだけ…

私も、

・「10年後に得たい不労所得」を決めて、

・その達成のための戦略&計画を立て、

・ポートフォリオを組み、

・その計画を着実に実行しています。

以前は、「儲け話」「美味い投資話」に
手を出して、かなりの資産を溶かして
しまいましたが(苦笑)、

今は、計画が出来ているので、
ブレることなく、着実に……ですね。

私の場合、年齢的なこともあり、
基本は、ローリスク・ローリターンで
組んでいますが、

それだけでは足りないので、

一部、「ハイリターン」の案件も
組み込んでいます。
(例えば、モンゴル株とか
プロップフォームによる運用)

ただ、それも、リスク管理をして、
「想定内」の範囲でやっています。

それで、、、、

こうした、

—————————
希望の不労所得を得るための、
戦略を立て、ポートフォリオを作る
—————————

…という短期集中の講座を、
現在、企画しています。

ながながとやる講座ではなく、

2ヶ月間、4日間集中
(1ヶ月に2日づつ)

を予定しています。

講師陣は、私が長年、お世話に
なっている「国際税理士」の
チームの面々です。

海外投資にも精通し、同時に、
日本のチームとも連携しているので
税金面でも凄く強いです。

私が行っているモンゴル株や
ランドバンキングのような
ハイリターン系から、

ケイマンのユニットトラスト
のような堅実系まで……

日本人がまだまだ知らない、
様々な手法でポートフォリオを
組んでいきます。

是非、楽しみにしていただければ、です。

週明けには、公開&ご案内出来ると
思います。

では、また。

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションより)

Facebookでシェアする
Twitterでシェアする
< 前の記事を見る[不労所得]の超シンプルな考え方を発見。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ページトップへ戻る