【北野 哲正 公式サイト】世界を舞台に「マーケティングコーチ」を養成する。

北野 哲正

話題の「Clubhouse」って、結局、何なの?

北野です、

最近、私の周り、、、というか、
SNS上で話題になっているのが、
 

「Clubhouse」というSNS。
 

これ、「ツイッター版Voicy」
(音声メディアのツイッター版という意味ね)と
話題になっていて、いよいよ
日本上陸してきました。
 

で、これ、他のSNSと違って、
現時点では「招待制のSNS」なんですよね。

誰かの紹介がないと参加できない
仕組み(1人につき、2人紹介可能)で、

それが、逆に、ちょっとした
ステイタス感があって、情報感度の
高い方が参入していて、一気に
広がっている感じです。
 

あなたも、ネット上で、
Facebookなんかで、

「Clubhouseを始めたいんですが、
誰か紹介してくれる人、いませんか?」

…的なメッセージ、みたことないですか?

 

私の場合は、知り合いのコンサルが、

「北野さん、Clubhouse、やってます?
紹介できますよ。」

と言われて、「じゃぁ…」ということで
参加してみました。
 

こんなアイコン、みたことあります?


で、登録して2日で、まだ何もして
いないですが、50名ぐらいの
フォロワーがついています。

まぁ、本当の初期段階なので、
そんな感じです。

本気でやれば、一気にフォロワーが
増えそうですね。

 

で、このClubhouse、
どんなSNSなのかと言うと、

北野的には「ツイッター版Voicy」
というのは何かしっくりこず…
 

これだと思うんです!!!
 


 

Clunhouseの正体とは???

 
 

まぁ、かなりユニークなメディアです。
 

また、生放送のみで、
録音も出来ない
ので、

「その時ならではのライブ感」

…もあり、そこも魅力だと思います。
 

それで、、、、、
 

このメルマガ【CL通信】を
読んでいる読者の方が気になっているのが、
 

「それ、私のビジネスに使えるの?」
 

ってことじゃやないかと思います。
 

で、私もまだ、使いはじめて数日ですし、
ビジネスに使っているわけではないので、
偉そうには言えませんが、

間違いなく、
 

「ビジネスに使える。」
 

そう思っています。
 

では、どんな風に使うのか?

それは、ちょっと長くなってきたので、
次回お話したいな、と思います。
 

では、また!
 

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションより)

Facebookでシェアする
Twitterでシェアする
< 前の記事を見るたった10秒の「瞬間瞑想」で人生を変える。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ページトップへ戻る