【北野 哲正 公式サイト】世界を舞台に「マーケティングコーチ」を養成する。

北野 哲正

【完結編】我々はClubhouseをどう使うべきか?

北野です、
 

このところ、Clubhouseについて、
色々と書いてきました。
 

それで、今回は、一旦の
最終回&完結編ということにします。

 

過去の記事も、ぜひ参照にして
いただければと思います。
 

話題の「Clubhouse」って、結局、何なの?
https://note.com/con_labo3/n/nf6aeeeda3259

Clubhouse、こんな風にビジネスで使えるんじゃない?
https://note.com/con_labo3/n/n04ea91a4df64

本日PM800、話題の「Clubhouse」で…
https://note.com/con_labo3/n/n8f078cfb53a2

話題の「Clubhouse」、初配信で感じたこと。
https://note.com/con_labo3/n/n978bb5ad9ef0

“あの人”も参入!2夜連続で
clubhouseを配信して、決めたこと。「僕はこう使う」
https://note.com/con_labo3/n/n4280d1a26b7a

明日11日(木)のPM900ですが、
Clubhouseで、完全にプライベートな
“趣味”のテーマで話をします。
https://note.com/con_labo3/n/n5fb2b88537d0

Clubhouse側は、どのようにして
収益を上げようとしているのか?
【Clubhouseのビジネスモデル】
https://note.com/con_labo3/n/n610c8e7a1d9f

 

それで、最終回ということで、今回は、
 

「では我々は、どのようにして
Clubhouseを使えばいいのか?」

 

もっとストレートに言うと、

「ビジネス利用する場合、
どのように利用の仕方があるのか?」

という話です。
 

もちろんビジネスで使う場合、
それぞれの人の状況、目的、

あと、ビジネスを始めての
キャリアとかレベルのような
ものもあると思うので、

人によってかなり分かれてくると
思うんです。その辺りも考慮して、
書いていければと思います。
 

テーマとしては、5つ、です。
 

1.「見込み客集め」に使う

2.Clubhouse自体で収益化を図る

3.楽しむ・勉強する・交流する・
人脈を得る

4.明確な目的がある

5.「やらない」という選択肢
 

以上の、5つのテーマで書いてみました。
 

かなり長くなるので、詳しくは、
noteに書いているので、是非、
こちらをご覧頂ければ、と思います。
 

「我々はClubhouseをどう使うべきか?」
の詳細はこちらをクリック

 
 

さて、、、、、、
 

今日から、沖縄に飛んで、
コンラボ幹部4名での合宿を行います。

今期(2020年7月−2021年6月)も、
半分が終わったので、そろそろ来期の
計画、ビジョンを固める必要が
あります。
 

ガッツリ、泊まり込みでプラン&
ビジョンを練ってきます。
 

では、また。
 

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションより)

Facebookでシェアする
Twitterでシェアする
< 前の記事を見るClubhouse側の儲け方は?【Chのビジネスモデル】

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ページトップへ戻る